見出し画像

最近の二日酔い対策はこれ!

ナマステ!
毎日更新を朝更新に変えるか夜更新のままにするか迷っている宮田です。昨日は親友の家で一日作業。今日は健康診断に行く予定。

本日は
「最近の二日酔い対策はこれ!」

私アラサーまっしぐらの宮田、20代前半の頃は二日酔いなんて全く感じていなかったのに、今年あたりから急激に衰え、今ではかなりの確率で二日酔いになるようになってしまった。

これまで二日酔いとは無縁の付き合いで、正直どう接したらいいかわからず、ただただ苦しい午前中を過ごしていた。なんなら午後まで引きずることもしばしば。

職業柄、というよりは僕自身が人と会うことが多く、必然的に飲み会に行く機会が多い。だからこそ、体のケアは必須。まあそもそも飲みすぎなければ二日酔いになることはないが、セーブしながら飲むほどお利口にはなれない。

そんなセーブせずに飲みたい、でも二日酔いにはなりたくないという強欲な皆さんに、今日は自分が最近やっている二日酔い対策アイテムを紹介したい。

知っている人、やっている人も多いと思うので悪しからず。僕が色々試してみて、最近のレギュラーメンバーに君臨しているアイテムを二つ紹介したい。

まず一つ目はこちら。

みんな大好きヘパリーゼの「錠剤」タイプである。これまでは飲料タイプのヘパリーゼを頻繁に使っていたのだが、友人に勧められて錠剤タイプを飲んだところ激変。

全然効果が違うではないか。ヘパリーゼなんて飲み会前に飲んで「よし!今日はヘパったからいける!」というおまじないくらいにしか思っていなかった。

でも、錠剤タイプにしてからかなり二日酔いになる頻度が減った。コンビニだと2錠から販売しており、お値段は150円くらいだったような気がするので、是非とも。

そして二つ目はこちら。

我らが健康の応援隊長、「R-1」である。これは二日酔い対策に直結する訳ではないのだが、ある効果が。

というのも私かなり胃腸が弱く、汚い話だが飲み会の翌日は高頻度で下痢に。そして二日酔いするくらい飲む日は大体帰宅すると深夜。体調を崩すにはもってこいの生活である。

だからこその「R-1」である。これを飲み始めてから、飲み会の翌日もお腹を壊しにくくなったし、体調も崩しにくくなった。ヤクルトと一緒で毎日飲まないと効果は現れにくいらしいのだが、たまに飲むだけでも胃腸はかなりサポートしてくれる。

正直、飲み会前に毎度約400円の出費は痛いが、翌日に1日使い物にならない自分とこんにちはするよりはマシ。ぜひ、皆さんも試してみてください。そして、もっと強力な二日酔いアイテムがあれば教えてください。

俺たちの、二日酔い対策の追求は終わらないッッッ!!!フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?