士業を目指す者、士業からの檄

合同会社を立ち上げる為に定款が必要となることを知る。収入印紙節約のためには電子定款の方が良いとのことを1人でできるもんのサイトが教えてくれた。
1つくらいの方針を掲げて後は電子定款にしてもらえればと軽く考えスローガンを考えた。
地域への貢献などとザックリはしていたがそれで良いと思っていた。
提出後、会社から帰宅後見慣れない番号が。
池袋の行政書士事務所からの電話だった。
定款の中身については何も関与しないとのことだったが、見かけたのだろう。
「ホームページに書くようなスローガンではなく、何でお金を稼ぐかなんですよ」と檄を飛ばされる。
コンサルならコンサルの中身をとの指示で定款を書き換える。
「ほら、コンサルティングの会社らしくなったじゃ無いですか」
との言葉と想定外のアドバイスをもらった翌日電子定款が出来上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?