見出し画像

将来、大きなキャベツになれると思っている芽キャベツ達の会話

芽キャベツA
「私はね〜ロールキャベツになってお肉を包むのが夢!!自分が主役の料理って何だかワクワクする!」

芽キャベツB
「僕は千切りになってメンチカツのお供になるのが夢かな~。今の大きさの僕じゃ千切りなんて夢のまた夢だからね。しかもメンチカツと一緒だと子供達の笑顔に出会えそう!」

芽キャベツC
「その気持ち、すっごい分かる!大きくなれば葉っぱも増えるもんね。そういう意味で行くと私はお好み焼きで千切りかな~」

芽キャベツD
「僕は、大きなキャベツになってスーパーの袋を1玉占めして帰るのが夢!今の僕じゃ絶対他の食材と一緒だもんなあ」

傍で聞いているキャベツ達
「む、胸(葉っぱ)が苦しい…」

※芽キャベツは一般的なキャベツとは異なる品種です

静岡県産 芽キャベツ
春っぽくコロッケにしました。
大きなキャベツじゃできない料理ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?