見出し画像

執筆記事から別の執筆のお仕事を頂けた初めての経験が嬉しくて。

先日、昨年の夏に執筆した記事が公開されました(かなり今更ながらではありますが....笑)

テイクアウト容器のシェアリングサービス『Megloo』を運営する企業様が、キッチンカーにて試験導入した際の実証実験レポートを執筆致しました。

実は今回の執筆記事は、普段記事を書いている
YADOKARIにて紹介したリユース容器の記事を
実際に『Megloo』を運営する企業の方が読んでくださったご縁で執筆するに至りました。

 
いわば、“執筆記事から別の執筆のご依頼を頂けた”という自分の中で初めての経験でしたので凄く嬉しかったです。また、自信にも繋がりました。

以下に軽く詳細をまとめてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【中野実証実験”大潜入”レポート】

ご依頼主:株式会社カマン様

概要:キッチンカー内で試験導入された『Megloo』と呼ばれるテイクアウト容器のシェアリングサービスの実証実験レポート。

実施場所:中野セントラルパーク

内容:Megloo運営側/キッチンカー運営者/利用者の3視点からの利用実績とレポート

【Megloo運営側】
Megloo担当者による現地での利用促進を行った際の、サービス利用率と返却された容器数から回収率をグラフ化。

【キッチンカー運営者】
キッチンカーの方々にご協力の元、テイクアウト容器『Megloo』を導入。導入していただいた感想や、普段とのオペレーションの違いをリサーチ。

【サービス利用者】
実際にお客さんへの利用促進と、実際に利用していただいた方からの感想をリサーチ。

上記をメインとした執筆を行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5日間にわたる実験に私自身も、Megloo担当者として実際に参加し、現地の様子をリポートしたり写真をパシャリパシャリ撮影致しました。

多くの企業の方々のご協力の元で行われた実証実験だったため、公開までかなり時差がありましたが...!笑こうして公開に至り、嬉しい気持ちです。

地道に数値を図式化、あるいは統計を取る作業は
やはり好きだなあ....と。現代文はあたくし、自己解釈パラレルワールドに陥ってしまうのでまあ苦手で。

正解を一直線に突き詰められる数学が大好きなものでしたから、それを思い出す日が来るとは。

執筆に際してSEOなどは気にせず、「筧玲奈」全開で行ってください。と背中を押してくれた企業の方にも大感謝です。

執筆記事から別の執筆のお仕事を頂けた初めての経験。嬉しかったので思わず応援したくださる皆様へのご報告でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?