見出し画像

書くことがない。ということを書く。

ブログでもでも小説でも
自由に書いてる人でたまに
何にもアイデア出てこなかったり
頭の中がノイズだらけで
集中できなかったり
そんなタイミングが
あるのではなかろうか❓

あれ❓俺だけか❓

独り言として日々ブログを書いてると
疲れなのか寝不足なのか
空腹なのか酔いなのか←それは飲むなよ

どうしても手が動かない時がある。
タイトルが浮かんでこないとか
内容が浮かんでこないとか。

んー。とか
あー。とか
ダラダラしながら
その時を待ってたんだけど
大体来てくれないんだよね。

それどころか
メモ取れない時に限って
書きたくなる。

あれなんなの❓

“テスト前になったら部屋の片付けしたくなる”

みたいなアレ

誰か名前つけてください。笑

それ、今じゃないでしょー症候群

これにしときましょう。一旦。

そんな症候群に見舞われたら僕は
それをそのまんま書くんです。

本当にそのまんまw

そうしてできたブログがコレです。

今書いてるブログです。

完璧な作品を
書こうとしてる訳じゃないので
そんなことからでも書いちゃうんですね。

本当に御見苦しくてゴメンナサイ。

でも、そんな大志のない
始まりをしてもイイんです。

大人になるとつい
完璧な自分だけを
見せようとしちゃったり
自分の中で恥ずかしくない状態にしてから
提出しようとしちゃう。

いいんですいいんです。
そこまで気にしなくても。

キメる時にキメれれば、それでいいんです。

世の中がこうだから、私もこうしなきゃ。

いいんですいいんです。
別に好きにしたら。

だって、自分の人生なんですから。
キメるべき時にキメる。

それ以外はゆる〜く生きましょう。

あんまり固く生きてると
眉間の皺
取れなくなっちゃいますからねっ。

こだわりは程々に。

好きなものは程々にしたって、
こだわっちゃうんですから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?