見出し画像

理想を思い描いても、行動しなけりゃそうはならん。

20歳を越えて
本当にタイトルの通りのことが
起き続けている。

例えば
高校生の時に思っていたことだが
25歳には
・結婚
・家でPCだけで収入安定
・毎週ホームパーティー

そんなことを思っていたが
現状
・独り身
・会社勤め&マイPC無し
・1人で外食

素晴らしく正反対の暮らしだ。

ここまで綺麗に上手くいってないと
笑う事もできん。はっはっは

そう。マジやべぇ。なのだ。

今のままだとシャレにならんので
とりあえずスマホに
Bluetoothキーボード繋げて
note書いてる訳だが
これが自分的に楽しい。

まさかの
趣味として良い感じなのだ。

読書感想文もロクに書けず
親からは日本語の文法めちゃくちゃすぎて
ちゃんと喋りなさい。
と言われていた人間が
今ではブログを書くこと
楽しいと思っている。

それに言葉を残すことで
友達ができる気がしている。

人によってはこんな
雑な文章を
世間に晒すなんて恥ずかしい
そう思う人だってもしかしたらいる。

いや、きっとそのほうが多い。
だって、無茶苦茶だもん。w

僕は人と喋ることは好き。
だけど、読んでもらえる書き方は勉強していない。
絶対した方がいいんだろうけど
昔から映画や漫画の影響を
ひどく受ける傾向にある僕は
そんな大人の教科書を入手してしまったら
きっと、僕の言葉として残せなくなる。

カッコつけたような
そしてどこか嘘っぽい言葉

そんな言葉じゃきっと
読んでくれる人にも刺さらない
書いてる僕もツマンナイ

それじゃ意味ない。

だってここは
僕の独り言の場

そもそも読んでくれる方が
優しい世界

いいねしてくれるなんて
ご褒美の世界。

子どもの頃から変わらず
僕は損をするとしても
正直に生きたい。

そして、そう生きる人と
出会いたい。
ビジネスで繋がるんじゃなく
共通の趣味考え方生き方
似てる人

コンクリートに囲まれてると
忘れちゃうけど、世界は広い。
めっちゃ広い。

こーーーーーーんなにも世界は広いのに
なんで職場の人だけが
友達になれると思っているのか。

SNSはスンゴイ。

出会う時、見た目じゃなくて
その人の思考から出会えるから。

第一印象
思考

そんな面白い時代にいることが
僕は楽しくて楽しいんです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?