見出し画像

マリモとの出会いには秘密があった㊙️!

こんばんは。
こんな時間にアップします。
Reicoです。



実は愛犬マリモとの出会いには秘密がありました。

毎日通るペットショップではありましたが
入る勇気がなくて
ショーウィンドウ越しに見るだけの毎日。



ある日私のセントグレース大聖堂をみたいという
大切な友達がいて
表参道で待ち合わせをして


もちろん中には入れないので外観だけ
見せて「すごいね!」なんて
言われながら景色を見たあと


何気なく青山通りへ
「いつもランチでくるんだ」
なんて言いながら
ペットショップの前に。

毎日可愛いなぁって見てるの……

そんな私に
「入ってみよう!」

って友達が言ったのがきっかけでした。


まさに運命です。


その一言がなければ
ただ毎日見て通りすぎるだけ

マリモには会えなかった。

マリモに釘付けになった私を友達は
冷静になってと言っていたけど
私の心はもうマリモしか
なかった。


マリモを引き取ることを
どうしたらいいのか
それしかなかった。

あの日友達にセントグレース大聖堂を紹介しなければ
あの日ペットショップの前を通らなければ

マリモとは出会うことはなかった。


今となれば全てがよかった。

マリモと会えた事
友達にセントグレース大聖堂を見せた事。


それが今に繋がっている。

かけがえのない家族。
大切なマリモ。

やっぱり運命ってあるんだと
思いました。

それから保護犬の事を調べたり
どうしたらいいのか考えたり
たくさん勉強しました。

まだまだできる事は少ないけど

やれる事は力になりたいと思います。


保護犬を保護猫を助けたい。
微力ですがこうして
読んでもらえることで
興味を持ってもらえたら嬉しいです。


新しく家族を迎える方に。
選択肢に保護犬、保護猫を。
そう願います(。>人<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?