見出し画像

大変です。若干疲れてる

母が先月末に入院しました。

背骨圧迫骨折をしてしまい
手術を受けました。

高齢ということもあり
リハビリが大変です。

母は一人暮らししてましたから
私は慌てて荷物をまとめ
マリモをつれて実家へ。

母に面会に行きました。
弱々しくなってる母を見て
切なくなりました。

もう一人暮らしは無理なのかな?
なんて思ったりして。

一緒に暮らした方がいいのかも。
簡単ではないですがそんなこと
考えてました。

私も持病があるので
お薬もらうために1度自宅へ
昨日雪道の中病院に行ってきました。


そしてまた実家へ来てます。
午後には面会に行きます。

リハビリの担当の方から
電話をいただき転院が決まりました。

リハビリのための病院です。


幸い母のかかりつけの病院に
転院できるので安心しました。

背骨に10本ボルトを入れる手術。
よく耐えてくれたなって思いました。

母にはまだまだ頑張ってほしい。

帰ってきたらアレが食べたいコレが
食べたいと前向きにいてくれるのが
救いです。

私自身今気が張ってるから
大丈夫だけど気を抜いたら
ダメだろうなぁ。
環境がコロコロ変わるから
マリモもご飯食べてくれないし


悩みは尽きません。

けど今頑張るしかないから。
やれるだけやってみます。


ちなみにトップの写真は
私が携帯で撮ったもので
なんの加工もしてません。
奇跡の一枚です。
まるで天使👼が現れそうな一枚。
キレイに撮れたでしょ( *¯ ꒳¯*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?