見出し画像

サイレント期間中に手放した事4

前回同様、私がサイレント期間中に手放した事で
思い出深いことを書いてみようと思います。

ブロック解除をするようになって

自由に好きなだけ休みが取れたらいいな~
って思うことが良くありました。

その頃の私の仕事は
毎月1日はこの仕事をする日!
など、月次で決まった日に
その仕事をする事になってました。

土日も、祝日も、元旦でさえ・・・

私は、せめて土日祝日は、しっかり休みが取りたい。
そう思ってました。

それなのに・・・

そう思って
自分が休みたいときに休めない・・・ と感じながら
ブロック解除をしました。

すると、元旦でも、土日でも
「休みたい」と言えば休ませてもらえるようになりました。

しかし、私の替わりに出勤している人もいる訳ですから
少し後ろめたいような。

その後、この会社は別のブロックを解除したため
強制終了となりました。

しかし、まだまだ学びは続きます。

4人の子供を抱え、生活していくのが精一杯だった私は
もう少しお給料も欲しいし
少しでも、残業してもいいから・・・

なんて思っていたら

丸一年、滅茶苦茶忙しいところに派遣先が決まり

三六協定無視
休日出勤あわせて残業毎月100時間を超え
最悪150時間までは残業しても問題ないと言われるも
その150時間を超え、残業隠し

酷い時は月に2度の
連続40時間勤務・・・

毎月のお給料は今までとは桁が違うほど稼げましたが
とにかく休めない、寝れない、食べれない。

こんなの嫌だーーー
残業させられる・・・
休みが取れない・・・
と、ブロック解除をしていったら

現在は、土日祝日は必ず休めて、残業もほとんどなく
年に3回、年末年始、GW、夏休みは
1週間以上のお休みを当たり前のようにいただき

お給料も今までの倍になり
更に、今まであまり休まず頑張ってきたのを見て7いた上司が
「もっとたくさん休んでも大丈夫ですよ!」
と言ってくれて、本当に働きやすくなりました。

しかも、この会社はフリーで契約している会社ですが
担当者をあまり変えたくないという理由で
半年単位での契約
当分の間、契約が切れることはない予定です。

今の時代、いつ契約を打ち切ってもいいように
2~3か月単位で契約する企業がほとんど。

本当にありがたいです。


この記事が、参考になりましたら幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?