2020年暮れの出来事

去年のクリスマス、普段は仲のいい娘と大ゲンカをした・・・

クリスマスケーキを食べた後最高にご機嫌な時になぜか大ゲンカをした・・・

今まで言いたくても言えなかったこと、言ってはいけないことすべてをぶちまけた壮絶な喧嘩をした。

「本音で話し合えばきっと分かり合えるよ」・・なんて

誰かがいったお為ごかし的な、常識的なキレイごとのような和解は一切なく。




娘は2日間、家出をした。




2日間、後悔したかって??

いいえ、ずーーーーっと腹立たしかったよ!!!

心の中で一日中何度も(仕事中も💦)何度も、何度も、

「あんなやつ、もう娘でもなんでもない!!帰ってきてもこれからは最低限の日常会話しかしてやらねーーし、もう一緒にどこかにも行かねーーーし、これからは仮面親子になってやる!!仮面親子上等!!」

とかなんとか・・・いい歳した母親のセリフじゃないよね、ヤンキーかお前は??


2日後当然夜中に帰宅すると思っていた娘は、意外にも夕方に家に帰っていた・・・・

えっ・・・・・・??????なぜか若干怯える私・・・

部屋に入って本人の顔をチラッと見た、いつもと変わらずスマホをいじっている娘

「おかえり、夜ご飯なに?」

何事もなかったかのようないつもの日常、・・・

悪びれるでもなく、反省してる風でもなく・・・

「あっ、材料買いに行ってくるね、何がいい?」

思わずそう答えてたら、2日間の怒りが

スーーーーーーーーって溶けていったんだよねぇ、不思議、


娘の方がずっと大人だった、と気づいた2020年の暮れの出来事でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?