見出し画像

「クネクネするやつ!これ欲しい(笑)!」

近くの(…とはいえ、車で何十分かスーパーマーケットやホームセンター等がある方向へ走った所にある)公園で、子供たちがクネクネしているの。その先の公園でも。そのまた先の公園でも!

よく見ると、クネクネ(笑)しながらスケボーみたいなものに乗っている!

このご時世で、学校も休み。でも、24時間ずーっと自宅にひきこもっているわけにもいかず。運動不足・ストレス解消・強い身体作りの為にも、動いたり外の日差しを多少なりとも浴びないとね。子供たちはマスクもしていたり、きちんとルールを守ってそれぞれが楽しそうにクネクネしているよ😊 (田舎は庭が広いことも多いから、私道や敷地内でクネクネしている子供たちも見かける。)

見かける度観察していたのだけれど、子供たちの動きが独特なんだよ。このクネクネするやつ、スケボーのように地面を蹴りながら進むのではなく、身体をひねりながら前進するもの。つまり、"バランス感覚が養われ体幹が鍛えられるのではないか?"とYogaの講師の視点からもかなり面白いと思った。体重移動やバランスを保ち身体のひねりを必要とするわけで、ヴリクシャ・アーサナ(樹のポーズ)をしながらアルダ・マッチェーンドラ・アーサナ(半分のねじりのポーズ)もするようなものじゃん(笑)!それはYogaでは同時に無理なわけ(笑)!

それで、私はその「クネクネするやつ」がめちゃめちゃ気になって(笑)ググってみた。数年前に爆発的な人気になり、現在も子供たちの間でとても流行っている『ラングスジャパン(RANGS)リップスティックデラックスミニ』という商品だそう。息子はもう20歳だし、東京では都心部に住んでいたから?知らなかった… 

なんと!子供から大人まで共有し使用できると書いてあるじゃないか!ちなみに、私の体重は43キロ。余裕♪

画像1

こ…これは、欲しい!何色でもいい♪ 田舎暮らしで、尚且つ新しい独り遊びを求めている私にもぴったりではないか(笑)!というわけで、密かに購入検討中なの。ここはやはり皆様からの心暖かいnoteへのサポートをお待ちしていいのかしら(笑)♡?お礼に、乗りこなせるようになるまでの練習風景ムービーをお届けします(笑)!要らないって(笑)😂?

さて。先日、恐竜戦隊ジュウレンジャーのブライ兄さん・ボーイとグループビデオ通話をしたの♪ その模様を、ブライ兄さんがムービーにしてくれた!

緊急事態宣言が出され、改めて無駄な外出は控えなきゃと。

自粛しながらでも、笑顔になったりほっこりしたり楽しめる何かが皆様にもありますように❤️ 

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊