見出し画像

「陽光桜・"インパールの行軍跡に桜並木を作り、未だ祖国に戻れぬ英霊に捧げたい"続編」

さて、先日のnoteに書いた通り新たに届いた三十本の苗木を鉢植えしたよ!そして、今回は庭への植樹も♪

というわけで、詳しくは👆こちらのnoteを。今日のnoteは、(昨日の)作業の模様を👇写真メインで。

画像1

届いた苗木。写真に写りきらないぐらい(笑)!

画像2

ホームセンターで追加分の鉢や土等を購入してきた。

画像3

画像4

お義父様と旦那様♡ 

画像5

画像6

画像7

玄関左右、鉢植えだらけ(笑)!運んで並べてみたけれど、一つひとつはそんなに重くはない。

画像8

ココロもお手伝い(笑)?…んなわけがない(笑)😂

画像9

たっぷりと水をやる♪

画像10

次に地植え(直植え)。根株に対して二倍〜三倍の穴を掘るとのことだが、五倍ぐらい?旦那様、ガンバる(笑)!

画像11

穴を見る私😂 役に立ってない(笑)?

画像12

穴の中にココロ。はい、役に立ってない😂

画像13

画像14

画像15

腐葉土と土を混ぜ合わせる。

画像16

植える♪

画像17

長時間お疲れ様♡ 疲れと、一先ずは達成感な表情(笑)?

画像18

何回も水汲みしじょうろで水やりしてたが、ホースがあるじゃないか!と最後に気づいた(笑)😂 

完成!今日は雨だから、土と根がよく馴染むはず♡ 

小さな出発点かもしれないけれど、未来への大きな夢がある。何事も、実践。行動。

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊