見出し画像

12/21の日記(SEやめます)

いつの間にか2020年が終わってしまう。2019年もかなり濃い1年で、この2年で明らかに私の人生が変わった。

社内転職活動が功を奏して、来年中には別部署に異動できそうだ。ということで、ついについにSEやめます。直属の上司には「このプロジェクトを最後にSEやめます」と宣言してあったので後ろめたさもない。いつかは、産業カウンセラーの資格を活かして企業内カウンセラーをしてみたい。

他にやりたいことが無くて、好きになれるかもしれないと思い続けて早14年、やっぱり好きになれなかったよSE、ごめんね。

ここ数年、いろんなプロジェクトや仕事を経験させてもらったり、すんごい暇なのに帯状疱疹が出たり、自分の価値観が少しずつ変わり始めて内外からの色んな圧力でやっと踏ん切りが付いた。優柔不断な自分としては、これだけ時間が掛かったのはまぁ私らしいと思う。

ちゃんと生きていれば、収まるところに収まるんだ。焦ることはない。これからもちゃんと生きて行こう。


サポートありがとうございます。