見出し画像

12/27(人ってこんなに変わるんだ)

前に少し書いたのだけど、今年の2月くらいからBTSにハマった。今年、彼らはDynamiteで世界の音楽業界を駆け上がっていっているけれど、私が初めて彼らを知ったのはBlack  SwanのMVだった。このMVを知っている人は分かると思うけれど、いわゆるKPOPの王道からは外れたアーティスティックな映像だ。アイドルに興味がない人にもお勧めしたい。歌詞を理解するともっと深く観ることができる。色々なMVを観たけれど、BTSを知るきっかけになったこの曲は私にとって特別。

それで、Twitterに年末の音楽番組で歌っている映像が流れてきた。

https://m.tv.naver.com/v/17481112

観た時にびっくりした。彼らの雰囲気、オーラが全然違う…。何だこれは、1年も経たないうちにこんなに人って変わるものなのか。私の推測だが、 Dynamiteがビルボード100の1位になって、グラミー賞にノミネートされた事が彼らの自信になってパフォーマンスに影響しているんじゃないかと思う。こんな風に全世界で起きている逆境を乗り越えて、自分達の壁も乗り越えて成長していく彼らを目の当たりにして、古参のArmy達を羨ましく思った。だって、この7年間同じように彼らが圧倒的に成長していく姿をリアルタイムで見てこれたんだから。いやー、本当に魅力的な人たちだと思う。この先も凄い楽しみ。それと、いつも癒しと勇気をありがとう。

サポートありがとうございます。