見出し画像

切迫早産de自宅安静 20日目


早い!!!!
もう、20日目なんだあ🤔

という感じです😅


いきなり仕事から引き離され
1人時間を謳歌するなんて、

息子の産前以来…

むしろ息子は38週で産まれてきて
36週まで働いてたから、
あの時より休んでんのかあ〜と。笑笑


正直まだ凄く楽しい😅


だけど、
最近入った天才サロンのオフ会の告知とか、美術館の展覧会とか、素敵なカフェ情報とか、
いいなぁって思ったり。

日光に当たりたいし、
(今日は日光浴しに行ったけど。笑)
息子を追いかけたいし、
ジョギングしたいし、
プールで泳ぎたいし、
サウナとか、お酒飲むとかもしたいし…

そんな外の世界が刺激が恋しくなってる。ちょっとだけ。


こうして考えてみると

わたしちゃんと仕事以外に
大切にしたいこと、楽しいこと、
嬉しいこと、幸せなこと、

感じられるようになったし、
今はやりたいことを叶える為に
仕事をするようになったなぁって。


ワーカホリックな時は
『仕事は私を裏切らない、仕事が恋人』のスタンスでいて、
(もちろん楽しかったんだけど)

寝ること、休むこと、を忘れたり
栄養摂取を忘れたり…

忘れるとかじゃないよね😂放棄してた。


その時はその時で、

人間の欲というか、本能に逆らえる位、夢中になることがあって、

良い思い出でした☺️


そして、きっと
対象が変わっただけなんだよね。

欲の変化。

あの時は何よりも技術が欲しかった。

今はその技術を使って、違うこと、ものが欲しくなったんだ。


今だからこうやって、
良い過去として話せる。


未来から過去に時は流れる。


あの時そうしていてよかったと
思える今でよかった。


なんか夜中だと変な文章になってしまう😥


そうそう、

最近『月の欠損』に興味持っていろいろ調べたら

わたしは頭が良くないということを
開き直って過ごした方が

運がいいみたい😂😂


最初はショックだったけど、

だけど割と都合良く
『わたし偏差値測ったことないくらい馬鹿なんで』って自虐した方が

楽しかったり、場の空気が穏やかに
過ごせてたかもって思い始めて

わりと受け入れてる🥹


まあ、文章で輝こうとかは
あんまり思わなくていいかも

わたしとって書くことは
ヒーリングだから👌

自分なりの
月♊️と太陽♎️の使い分け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?