現実逃避

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

現実逃避。

したことありますか?

現実から目を背けるなんてよくあることですね👐

私がいう現実逃避は、

心の現実逃避です。

感情をなかったことにしないでもらいたいなと思って書きました。

私は「負」の感情がベースだったので、正直、喜びや楽しい!っていう、感情表現苦手でした。
というか、今もまだまだ表現出来てないですし、心から喜んだり楽しんだりする人を見ると、私からしたら尊敬に値します(笑)
昔は本当かな~大袈裟じゃない~?っていう、嫌な悪い私は思ってました(笑)

で、そうやって感情表現が出来てる人って、「負」の感情もしっかりがっつり受け取って、感情を手放すのも早いんですよね~。

これは本当に素晴らしいことで、感情を溜めてかないんですよ。
そういう方達は、まぁ楽しそうに日々を過ごしてますね(笑)
楽観的でいいな~とも思いましたが、私も本来は楽観的思考で「何とかなるかな~」で生きてますが、何せベースが違いますからね(笑)

ウキウキ、キャッキャッで学生時代を過ごせなかったのは残念ですが、「無」で俯瞰で色々観察するには、あれはあれで大事な時代だったと思います😅

これから、ウキウキ、キャッキャッで生きれるようにしていきます👍✨

また、話逸れましたが、

感情をなかったことにして、解放しないままでいると、私の暗黒時代のように「負」がベースになっちゃいますので、お気をつけ下さい(笑)

解放しないままでいるとどうなると思いますか?

「心」と「体」は繋がってますので、解放されない感情はどんどん「体」に溜まっていきます。
「体」の細胞に溜まってくんですね。
細胞さん達、感情を記憶しちゃうんです😲

「怒り悲しみ我慢」でも書きましたが、女性の「怒り」は子宮です。
感情の解放をうまくやらないと、細胞さん達が感情を記憶して、細胞さん達いっぱいいっぱいになって、もうこれ以上感情ためれませーんってなるときは、病気として表れます。

病気は気付きのためだとよく言われますが、本当です。

ここでも、体のサインというのに気づけない人というのは、それまでかなと思います😅

命を前にしてまで気づけないっていうのは、よほど鈍感なのでしょう。

なので、「体」の為にも、心の現実逃避はしないで、しっかり受け取ったら、感情にサヨナラしてバイバイして下さい~。

「負」の感情は大体が気付きですからね。

気付いたら、早々にポイッ(-_- )ノ⌒として下さい~。

現実逃避でした~👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?