見出し画像

日本語で歌おう!Deck the Halls/ A Very Spidey Christmas

映画「スパイダーマン: スパイダーバース」のキャラソングもといクリスマスソングのDeck the Hallsを、日本語で歌えるように訳してみました。歌は、ピーター・B・パーカーの英語版声優のジェイク・ジョンソンさんです。

ヴィランを飾ろう

んじゃあみんな、いいもん作ろう
ってか俺今超腹減ってて
ベイクチーズの匂いが…
あっ、もう録ってんの?

えー、よお、みんな
いい冬休みを過ごしてるか?だろうな。
ほら、この歌、俺大好きでさ。
みんなすぐに分かるだろうけど、歌詞が良くねえだろ。
だから、直した。

ヴィランを飾ろう
ファラララ ラーラ ラララ
スーツに着替えて
ファラララ ラーラ ラララ
カッチョよくウェブ投げ
いっちょ上がり ファラララ
プーラウラ 荒らしで追放
ファラララ ラーラ ラララ

ジミー、そこら辺のコードで適当に弾いてて。
ちょっとみんなに話しかけるから
どうも、皆さん
この中で、俺から救われたって人は?
救われた人、いない?
ゼロ?
俺から救われたって人を知ってる人は?
いない、まあ、言いたかったのはこれ。
助け合いの精神は大事だもんな。
特に、連休の時期は。
飲みすぎ注意だぞ。
冗談だって、ジミー、歌に戻るぞ、みんな顔死んでる。

荒れ狂う大絶賛の嵐
ファラララ ラーラ ラララ
みんなで紡いだ スパイダ フレンズコーラス
ファラララ ラーラ ラララ
すんばらしい 旅路へ
ファララ ラララ ラッラッラ
ビートルのパワーアップ道具だ

みんな元気?楽しんでる?
おお、俺も超いい感じ。
まあ、街をスウィングして人助け、やるべき事をやってるだけ。
紳士淑女の皆さん、俺の大親友が来てます。
彼女は歌わないし、俺がこれやってるってのも知らない。
けど、メリー・ジェーン・パーカーです!
拍手がいっぱい。
全然嬉しくないって?
オッケーもうしないってホントマジで。
この瞬間に囚われの身さ。
そう、スポットライトに。
んじゃ、歌に戻ろう。

ファラララ ラーラ ラララ
スパイダーマンと一緒に
ファララ ファララ ラララ
俺達の未来は明るいだろう
ファラララ ラーラ ラララ

ワンテイク!今のどうよ?


英語歌詞: https://genius.com/Jake-johnson-deck-the-halls-lyrics

日本語歌詞参考: https://akachan-navi.com/english_songs/deck_the_halls.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?