見出し画像

家問題。in NZ🇳🇿

家問題勃発

まさかここで悩むことになるなんて思わなかったよ、、、
Sydneyにいた時は、日本人の方がオーナーのお家に住んでて、いろんな国にワーホリの経験もあったからすごく理解があって、過ごしやすいし大好きなお家だったの

今はインド系のファミリーの大きなお家に住んでて。
部屋も広くて綺麗だし、私専用のバスもあってシドニーの時より安いという奇跡なお家ではあるんだけどちょっとうーーーーん?って思うことがつい少し前にあって(笑)

わかる!?この違和感!?


基本お家にいる系のファミリーで、休みの日も特に出かけたりしないんだけど、それが故に今私仕事探し中で家にいる時間はやっぱり多くなる訳で、、、(なんとなく伝わるかな?この違和感?笑)

この間オーナーと話してた時(彼女めっちゃいい人なのだけど、、、)私が家にずっといることにあんまりいい気がしてない、みたいなニュアンスの話が出て。
ん???????とはなったの。
一応お金は払ってるし、私だって1日家にいる訳じゃない。
特に今は仕事探し中でそりゃ家にいる時間は長くなってしまうかもだけど、私も働きたいと思ってるし、頑張ってるけど、まさかそんな話されるとは。とだいぶメンタルきてしまって泣

ただでさえ仕事探しと新しい環境でストレスやばいのに、まさかここからもプレッシャーとストレスを感じることになるとは思ってなかったのよ、、、

ステージは話し合いへ

私の彼も週に何回か泊まってるので(それは契約に入ってます!)、その話をしたら、1回話したほうがいいということで、話をすることに、、、
私やっぱり日本人だからこういうところ!!!言うの苦手!!!!!

正直に思ったことと、一応お金払って住んでるから嫌な思いしてまで住みたくない、、、的なニュアンスで伝えたら、そんなつもりじゃなかったって。
彼女すっっごくいい人で、仕事探しもいろんな情報くれて手伝ってくれてたから、余計にショックだったのよ😭
でも本当は、あなたのモチベーションを上げれたらって思って仕事の話はしてて、お家に関してはそんな受け取り方しちゃってたの知らなかったごめんね。って言われて。
まあとりあえず多分ひと段落。(だよね??????笑)

でもこういうのって気になったら止まらないよね

それからというものの、話はしたけど若干なんか居心地悪い時あって、数ヶ月したら引越しできるように探しとこうかな〜〜〜って考え中。
こういうのって、ずっと感じるというか続くと思うし、存在とか気になり始めたらもう変わらないと思うから泣

家はリラックスできる場所でありたいし、いちいち気にしたくないよ〜〜〜〜!!!!!

というつぶやきでした。グッナイ🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?