見出し画像

私はよくやっている。

私はよくやっている。

ある動画を見ていたら、
「ここまで生きてきて、こうして今日も朝を迎えられたということは、よくやってきた、ということなのですよ。」
と言っていた。

私の中の思考の声は、
「そんなわけないじゃん!どこがよくやってるの?何一つ達成してもいないくせに!」

多分そんな風に言っている。

なぜ、「多分」かというと、自分でもはっきりは認識できていないから。自分のことを否定してもいいことないって、思考くんもわかってる。でも、今までの思考回路の癖は強力だ。だからそっち側を通ってしまっている。思考くん自身は見てみないふりをしているみたい。

思考くんがいくらコッソリ言ったとしても、ハートちゃんには届いてしまう。ハートちゃんは悲しくなる。

そんなことが起こっているみたい。

思考くんの癖を見極めることは重要だ。見てみないふりをしていることにも気づく必要がある。そうすれば修正していくことができるから。思考くんの発言は真実でもなんでもない。ただ、今までのプログラムを使ってしまっているだけ。ハートちゃんが嬉しくなるプログラムに修正すればいいだけだ。

「よくやってるね!」

私はよくやっている。そういうプログラムを採用します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?