見出し画像

1000日分の275稲垣吾郎。30年越えの絆最高。

いやー先週末のななにーも楽しかったなー。

ジャニ―ズ大好き、SMAP大好きアナウンサーの青木源太アナウンサーが、90年代のSMAPの写真集やスマ×スマから自らクイズを考えてくるというガッチガチのガチスマヲタクイズから、「いいとも」のレギュラー出演者だったタカアンドトシさんや、柴田理恵さんと久本雅美さんを交えた、まるで「いいとも」?と思えるようなチャレンジクイズなど、SMAPファンがなつかしさと嬉しさに見悶える見ごたえ抜群の内容でした!

青木アナ、次回はぜひ「な~あ~に~」にチャレンジしていただきたいっ


こちらはSMAPコンサートのメンバー紹介で、それぞれメンバーの名前を呼ぶ歌詞があり、「き~む~ら~く~ん~?」と呼ぶと、メンバーが思いっきり「な~あ~に~?」と答える、というコーナーがありまして。
青木アナは2016年以降にも、日テレの別番組でそれぞれ「木村くん」と「中居くん」にはチャレンジしておるのです。

そのとき我らスマヲタは狂喜乱舞したので、もしや今回ななにーでやってコンプリートしちゃうんじゃない?なんて話もあったんですが。
さすがに3人まとめては厳しかったか…

それでも、例えば「草彅さんはなんと答えたでしょうか?」という質問に慎吾ちゃんが正解して、
草「さすが慎吾、オレよりオレのことわかってるねー」
慎「ふふん」
なんてやりとりを聞いて青木アナ萌え萌え(笑)
青「草彅さんのことを慎吾さんが答える、これがいいんですよ!!!!!」
慎「え、気持ち悪い」(笑)

分かる…分かるよ青木アナ…
しんつよ萌えるよね…

クイズでは10代の頃からの彼らの話が盛りだくさんで、その後はさらに彼らが10代の頃から一緒にお仕事している久本さんや柴田さんのお話があり、まるで親戚のおばちゃんたちが成長した子どもたちを見ているようなほのぼの感が。
さらにさらに、その後の「コンビの絆ー1グランプリ」では、タカアンドトシさん、EXITと共にロハス(ゴロチとつよぽん)のコンビがクイズに挑戦。
司会はキャイ~ンの2人と慎吾ちゃん、とこれまた若い頃から一緒にお仕事していた組み合わせで、3人が超イキイキしてて見ているこちらも幸せだったなー。

クイズはそれぞれのコンビが「一番爆笑した話」とか「ケンカした話」とかだったんだけど、それぞれ思い出話しながら爆笑してんのが、こっちは知らないけど超楽しそうで、なんか幸せな気持ちになったわ…
タカアンドトシとか中学の頃の思い出話なんだけど、めっちゃ楽しそうなのよ(笑)
やっぱり人が仲良しなのって見ていて幸せな気持ちになるよね…

「コンビで一番悲しかったこと」っていうお題のときに、吾郎ちゃんがボソッと「言えないことが多すぎる」って言っててちょっとぎゅっとなった。
そして、答えが「やっぱり森君」。
(でもその後、Twitterで「あのことは悲しくないんだ…」みたいなことをガチで呟いてる人たちがいて、口に出さなかったらそうじゃないってことになるんだ…って想像力ない人って本当にいるんだなあ、と驚いてしまった)

が。最終的に、「一番後悔していること」の回答で、まさかのつよぽんが「〇いでしまった」って…

コラーーーーーーーッ!(笑)

フリップ見た途端、慎吾ちゃんが秒で裏返してゴロチが飛び出して大きく✖出して、その連携プレーの速さといったら(笑)
スタジオのザワつきがすごいwwww

それ言っちゃうとゴロチもお休みしてたこと「僕も反省してる」って言わないといけなくなっちゃうじゃんwww

もう剛天才だな…
なにもかもがぶっ飛んだよ(笑)
やっぱ剛最高。天才。

そして2人がクイズに答えているときに、司会をしているはずの慎吾ちゃんが常に「僕だったら~」って入ってくるのが可愛くて。
やっぱりこの人たちって、ずーっとずっと、SMAPなんだよなあ。
出会って30年以上、小中学生の頃からずっと一緒に生きてきて、そりゃ常に思い出すことの中にその姿あるよね。

今月のななにー、大爆笑だったんだけど、なんだか心温まりました…
今週日曜日までは見逃し配信ありますのでぜひご覧くださいませませー。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。