見出し画像

秋の味覚と草アート?

 畑周辺の山際で、アケビを見つけました。

皮も天ぷらやキンピラでも美味しく食べれるそうですね❣

沢山の紫蘇の実も収穫する事ができたので

1本1本紫蘇の実をしごいて
みせす☆まあさ さんのレシピで醤油漬けを作りました。美味しくてこの時期が来ると毎年作っています。

レシピを貼り付ける事ができました♡😄

ご近所の農家さんから

炊飯器で作った黒ニンニクを頂きました。

仕事場のお仲間さんからは

栗も頂きました。


野菜の収穫もしましたよ。

実は、先々週から2度も蜂🐝に刺されてしまいました😵 スズメ蜂ではありませんでしたが、2度目は結構腫れたので病院に行ったら、直ぐに薬を飲まされ点滴をされました。
旦那さんはマダニに!! 私は蜂に‼ 
これも田舎あるあるなんですかね😣

今回は草刈りも手伝わず大人しくしていたら、耕作放棄地に伸びている雑草を、旦那さんが草刈り機で♡型に刈っていました。
ドローンでも飛ばさないと見えませんね
草アート❓ なんて言えませんが😅
4リットルのペットボトルが画像のどこかに置いてあるので、そちらと比べて頂ければ、♡の大きさがわかってもらえるか❓と思われます。
画像が小さくてごめんなさい😅

 ♡に見えますか??? ペットボトルもどこにあるかわかりますか❓


彼岸花も綺麗に咲いていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?