2年目看護師が二次救急から抜け出すには~若手看護師の転職術~

転職を考えている若手看護師さんへ

はじめまして、ぴっぽと申します。

私は今年の4月から3年目看護師ですが、昨年の8


月に今の病院に転職しました。

昨年の7月まで再就職先が決まらず、焦っており


ました。


それでも見捨てずサポートしてくれたのが「転職

エージェント」の方でした。

「転職サイト」と聞くと「電話がしっこい」
「押し売りがやばい」

「要望を聞いてくれない」

とのクチコミが多々ありますね。


ですが、逆にどこか他人事で全く電話が来ない、


希望する条件すら求めてこないサービスなら転職

サイト業界は滅んでいると思いませんか?


「転職サイト」を使う転職方法が「合う」人と


「合わない人」がいるのは然ですね。今回はサイ

トから頻回な電話はメールが来ても苦出ない方へ


向けて、「若手看護師の転職の心得」をご紹介し

ます!

今の職場での立ち位置の改善法が分からない


と思う方


転職したことないから不安だ…


という方


必見です!


今回は私の体験談と反省点も踏まえてご紹介致します。

ここから先は

726字

¥ 300

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?