見出し画像

All you need for a happy life.

こんにちは、モータージャーナリストのREIです。

Happy.

Vespaがあると毎日が楽しくなっちゃいます。
バイクからのプレッシャーがなく、プレジャーしかありません。

新型300。

モデルチェンジして、キーレスになりました。

300は相変わらずサイズの割に元気すぎて、ハンドリングは変。

だけど誰だって欠点はあって、パーフェクトなモーターサイクルはありません。

かわいいから最後は許せて、文句言われても好みのタイプなら受け止めやすい。

Vespaの丸っこいキュートなフォルムが好きなら、家族に迎え入れてみてはいかがでしょうか。

仮に片持ちフロントフォークをやめて、普通な形になったとして、ハンドリングは改善するでしょうけども、ハンドリングが変なくらいで楽しいんです。どうしたら左右うまく走らせられるか、工夫しながら乗るからただの通勤でも楽しくなれるはずです。

スチールモノコックのボディのおかげで、都内の段差をいなしてくれます。僕みたいに首が悪いひとでも、一定の荷重をかけ続けていれば柔らかく走ってくれます。300はスロットルのオンオフは挙動含めてドンツキしてやや苦手。スロットルを開け続けて、"おつり"をあらかじめ消してあげることがコツ。

ここから先は

13字
このマガジンを購読すると、REIVLOGの裏側を見たり、バイクなどの忖度なし本音インプレを読んだりできます!

REIVLOG Magazine

¥1,000 / 月 初月無料

YouTubeチャンネル『REIVLOG』、千葉テレビ放送『週刊バイクTV』に出演中、モータージャーナリストREIです。 vlogのこぼ…

この記事が参加している募集

旅の準備

僕に大好きなコーラを奢るつもりでサポートしてもらえたら嬉しいです!