見出し画像

最後の砦

こんにちは、モータージャーナリストのREIです。現場の待ち時間が暇でnoteを更新。

次の出番が二時間後。

ボンド、ジェームズ・ボンド。

暇すぎて自撮りしたり。今日は、某ブランドのクリスマスイベントの司会。年一のタキシード。

今回言いたいのは、これ。

僕が持ってるAirPods Proは前世代のもので、充電端子がLightning。iPhoneはようやくUSB-Cになってくれたおかげで、出張の際に持ち運ばなきゃならないケーブルを減らすことができた。軽量化は正義。

気付けば、今世代はUSB-Cじゃないですか。これがあればLightningが不要になる。マウスとキーボードは家でしか使わないからかまへんかまへん。

もうひとつの懸念事項がこやつ。

僕のKindleはマイクロUSB。マイクロて。他にマイクロなのは、SONYのアクションカメラだけ。

軽量化はお金がかかる。市販車をちゃんと軽くしようとすると大掛かり。

旧規格のケーブルたちもいよいよ、最後の砦となった。ノスタルジックでいいかって言うと、そんなことはまったくないのである。

かつ、さらに悩まされていることがありまして。

これ欲しいんだけど、どうしよう。

ちょっとぬるいくらいが、ちょうどいいのかも。こんなぬるま湯に浸かっていいのかと不安になる、だけど半身浴はぬるま湯がいいらしい。

江戸っ子で爺ちゃんっ子だった僕は、茹で上がるような熱湯風呂が好き。

バイクも、ヒィヒィ言わされる、厳しいやつが好きだ。だからこそ、今はクルマはラグジュアリーでコンフォートなGTカーが好き。

いつかバイクに乗れなくなったら、乗りにくいくらいのクルマに乗ろう。

ここから先は

37字
このマガジンを購読すると、REIVLOGの裏側を見たり、バイクなどの忖度なし本音インプレを読んだりできます!

REIVLOG Magazine

¥1,000 / 月 初月無料

YouTubeチャンネル『REIVLOG』、千葉テレビ放送『週刊バイクTV』に出演中、モータージャーナリストREIです。 vlogのこぼ…

僕に大好きなコーラを奢るつもりでサポートしてもらえたら嬉しいです!