見出し画像

人のつながりってアンテナがバリ3になるときがあるよね

こんにちは。
あるいはこんばんは。
零夜です( ´∀`)

12月になって、めっきり寒くなった関東は、毎朝クルマの窓が凍っていて、出勤が面倒になってきました(;´Д`)

氷解剤、窓汚れる…( ;∀;)

風邪など、ひかぬようにご自愛くださいね!


さてさて。
お話会第二弾にお申込、お問合せいただき
ありがとうございます!
嬉しい〜(*´﹃`*)

そして、本当にびっくりするくらいのご縁に恵まれているんだなって思いました。

第一弾の時の参加者様も、今回も、共通の第三者の方がいて。
その方々がいたことで、こうやって私と繋がってくださったんだなって思うと、

人のつながりってすげぇ

って感じるんです。

そして、お話会をやってみて思うのって

私自身が参加者様から
エネルギーをいただいてる

ってことなんですよ!!

本当にありがたい限りで。

今後の活動
現在の活動
過去頑張ったこと

そういうのを褒めていただくことが増え、
嬉しくも恥ずかしい(*´∀`)
そんな体験を今めちゃくちゃしてます。

本当に、心から!
みんなありがとう〜!!


先日学んだこと

話すことで、自分も気付くことがありました!

言語化がうまくできてなかったんです。
ずっとモヤモヤしてて、漠然とは理解できていたんですが、腑に落ちなかったことが

スッコーン!

って理解できたことがあって。

あぁ、そうそう思ってた!
だから、こういう活動してた!
それでいいんだ!
って。

↓これだ↓
子どもたちの力になりたい!
子どもの自己肯定感をあげたい!
でも、子どもが心理学やらカウンセラーのネットアカウントをフォローするなんて、まだまだ少ない。
でも、子どもたちに届けたい!
子どもの自己肯定感あげたい!
チラシでも作って学校経由で配る?
息子や娘に宣伝してもらう?

いや…待て!!

そもそも、なんで子どもの自己肯定感が低いの?

親じゃねΣ(゚Д゚)!?

親の自己肯定感が低いから、子どもも低くなるんじゃ?
じゃあ、親の自己肯定感が上がればいいんじゃね?

私が今実践してることじゃねΣ(゚Д゚)!?


ってことに、気づいてたのに、それを言語化して発信することができなかったんです。
でも、昨日のお話会で熱く(いろんな意味でw)話してる中で、スラスラっと出てきたんです。

おぉ!そうだよ!この言い方だよ!

ってめちゃくちゃ腑に落ちたんすよね。


人と話すことが、どのくらい重要なのかってのを体感した日でした。

息子の塾の先生も
「インプットと"アウトプットが大事"なんです」
って言ってたじゃないか。

Twitterでアウトプットしてるつもりだったけど、実際に自分の声にして届けるって大事なんだなって。
目で見て、頭で考えて、心で感じたものを、自分の声にして、自分で聞いて、それが自分中を巡っていく。

自己循環✨

そういう体験ができました(*´∀`)

次のお話会

次は、有料と無料のメニューを作ってみようかな?
と、考えてます。

今はこんな感じのメニュー案を作ってるよ!

無料
・今まで通りテーマは何でもOK
・1時間(オンライン)

有料
・テーマが決まってる
・1時間(オンラインor対面)
・ワークあり
・自己肯定感アップのヒントシートプレゼント
・公式LINE登録後、無料お話会に参加(お問合せ)してくれた方に割引あり

とか。

来年の春頃を目指して、計画中です!
ご意見ご要望、お問合せ等
お待ちしてます✨

良ければ、こちらご登録くださると
泣いて喜びます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

長々とお付き合い、ありがとうございます!
ではでは、また〜✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?