見出し画像

どんなことがあっても

どんなことがあっても



この星はさ
46憶歳なんだって
といっても全然ピンと来ない

爬虫類は生きていくために恐竜に化した
それから長い間 恐竜時代が続いたという
地には沢山の足跡が残っただろう
今じゃ彼らは骨や石になって僕たちに存在を伝えてる

いつしか猿人が生まれ
原人 旧人 新人と繋がった
そう 僕たちに繋がった

恐竜が歩いてただろう地にアスファルトができた
車の走る道ができた
人の歩く道ができた

人間は脳を使うから
便利に感じる人が現れて
不便に感じる人が現れた

あるところでは大人の事情で
子供たちの遊ぶ場所がなくなるという

いろんな意見があるから
至る所で争いが起きた

この地の環境はどんどん変わっていくけど
どんなことがあっても変わらないものがある

そう 空だけは46憶年変わることなく
この星を包んでいてくれたんだ

どんなことがあっても
空は僕たちを包んでいてくれる

この先も ずっと


2019/03/18 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?