見出し画像

夫を鏡🪞に自己信頼を取り戻せた妻



金曜日は夫婦がテーマです。

9月も中旬ですが、
まだまだ暑い毎日ですね。

しかし
街中の色んなところから
秋🍂を感じる今日この頃です。

子供達が巣立ち
夫婦二人の生活も半年目になりました。

これまでの忙しさから
一気に

夫と私だけの生活リズムで
一日が始まり、夜もゆっくり過ごしています。

家族で過ごせた忙しくも充実した日々
子供達がいてくれた事で、力以上に
頑張れた日々を懐かしく思いながら
豊かだったなぁとも感じ、その豊かさを
感じられる今もめちゃくちゃ嬉しいです。

日常生活の中に
豊かさを感じて生きていける今、
一つ一つの私自身の思考パターンの発見や
思い癖をみつけても
感情的になって、
『夫のせい』『自分のせい』
だけで終わる事が随分少なくなっています。

先日も、
夫が決めて行動した事があり、
その事に対して怒りがでたのですが、、、

その後
夫に何を感じるか?を
自分を知るという事を
目的に感じてみると、
「逃げてる、何もやらない」という
事を感じました。

新しい結婚の仕組みを知り

感じた事は
私自身のもの、感じた私のもの
私の中に内在しているもの
という事を思い出し、

夫という鏡🪞を使って
自分自身に向かうと

「私が私から逃げている」
「私が私の事を何もやらない」
その私に私自身が怒っていたんだ‼️

と理解できたら
力が一気に抜けました笑

これまでの長い結婚生活を
振り返ると

夫が決めた事を
そのまま素直に応援したり
任せたりしてこなかったなぁ〜
という事もあきらかに認める事ができ
その自分の成長の発見も嬉しかったです。

私が私の事を信じていなかったから
夫の事も信じられなかったんだ!

と知れた事で

今回の夫の決めて行動した事を
夫の立場に立ってただただ感じてみたら

「自己信頼」

を感じました。

夫も私も
これまで「自己信頼」が無いもの同士で、
それぞれが、自分を信頼できないから

夫は妻の私に
「有美の好きな様にしていいよ。」と
全部まかせたからというスタンスだったし

私は結婚したら
夫が私を幸せにしてくれるものと信じ込んでいたので、理想通りにはならない結婚生活の中で
幸せになれないのは夫のせいだと
攻めていた。

二人ともに
「自己信頼が無い」者同士が
引き合って、結婚し
結婚生活の摩擦や葛藤を通して

新しい結婚の仕組みに出会い

どんどん
本来の自分自身の事を知って
愛していくプロセスを体験して

元々あった
「自己信頼」を体験している現在
なんだ❣️と体感しています。

夫も自分で決めた事を淡々と進める中
必要な事は目の前からやってきて整い、
数十年ぶりにゴルフもやりたいな!と
二人の空間で話しているとゴルフバック一式を
プレゼントしてもらったり、
すぐにゴルフ仲間に出会え、
ラウンドできたり、そのための
ゴルフ練習に行ったりして
楽しんでいます。

私も自己を信頼して、自分の感じている事にチャレンジしてみると必要な愛(財)が入ってきたり、新しいステージが用意されていたり、新しくご縁が繋がったりしています。

私のみる世界が愛と歓喜で
溢れています。

1番身近な夫(パートナー)を通して
自分を愛せる奇跡❤️
一緒に体験しませんか?

月曜日は「恋愛」がテーマです。
お楽しみに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?