見出し画像

我が子をうまく愛せなくて、苦しい


こんにちは
心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋



我が子のことはじぶんの命より大切で
ちゃんと愛しているはずなのに


なぜかうまく愛せない‥
なぜか嫌悪感を感じる時がある‥
頭と心が分離している感じ‥


そう感じること、ありませんか?


そんなあなたは
もしかしたら

アダルトチルドレン
かもしれません。


【アダルトチルドレン】とは

過去に虐待家庭内の問題などによって
心の傷を負った人のこと。

この心の傷は、成人してもなお
人間関係や自己肯定感に影響を与えることが多い。


上記の家庭内の問題というのは
暴力(ことばも含む)、
ネグレクト、
親の離婚、
経済的な不安定、
親が精神的に不安定、
きょうだい格差、
親子逆転、
など多岐にわたります。


こういう家庭環境にいると
子どもは愛されるという感覚や
安心感を得られにくくなります。

つまりじぶん自身の中に
”愛”が足りていないまま
オトナになっていくというわけです。

じぶんの中にないものを
与えるということは
想像以上にとても難しいこと。

だから
頭では愛してるのに、愛したいのに
うまくできない
という現象が起こるのです。


要は

あなたが
ダメなママ・パパだからじゃない
ってこと☝️


愛したいという思いがあるなら
絶対に愛せるようになります。
大丈夫。


そのために必要なことは

まず
あなたの心の傷を癒すこと🤞


これをすれば
あなたは自由に我が子を愛することが
できるようになります。

なぜなら
私がそうだったから。


我が子のことは
かわいくて大好きで
生まれてきてくれたことに
感謝しか湧かないのに


頭ではどう対応すべきかわかっていても
うまく気持ちに寄り添えなかったり

ハグされると
なぜか嫌悪感を感じていました。

そんな自分が最低だと感じて
恐ろしくて、苦しかった。

でも

原因がわかった時
ものすごく救われました。

私の中の小さい私(インナーチャイルド)が
傷ついたまま、苦しんでいたから
私自身が分離していたんだということ。

実際
心の傷を癒したことで

純粋に、心から
我が子を愛することができる
ようにもなりました。


じぶんの変化を感じたとき、
こんなに心のままに愛することができるなんてと
涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

普通の家庭環境で育ってきた人には
当たり前の感覚かもしれませんが

私にはそれが欠けていたからこそ
今、セラピストとして活動できているので
それも含めて感謝しています💐



我が子に対して
子育てに対して
違和感を感じとれているのなら

行動してみる価値はあります。


親の言動が
いかに
子どもの生き方を左右するか


アダルトチルドレンのあなたなら
痛いほど理解していることでしょう。


そして自分は
我が子には絶対そんな思いをさせないと
強く心に誓っていることでしょう。


でも
頭ではわかっているのにうまくできない
心がついていかないのなら

私にあなたの
心の傷を癒すお手伝いをさせてください。


あなたは幼少期に
たくさんがんばってきたはず。

周りの自由にしているお友達よりも
きっとずっとがんばらなければ
いけない環境だったはず。

でも、もうがんばらなくていいんです。

苦しまなくていいんです。

自分を責めなくていいんです。

あなたがあなたを癒すことを
許してあげましょう。

ひいてはそれが
あなたの周りの人も
幸せにすることだということを
覚えておいてくださいね✨



最後までお読みくださり
ありがとうございました!

🦋心と身体の浄化セッションについて🦋
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。

※ 身体の不調が特になくても
 セッション可能です✨

セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍

▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


\ Instagramもよろしくおねがいします /

🦋https://www.instagram.com/maya.clearingsalon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?