見出し画像

自分に自信がない原因



誰もが天才だ。
しかし、
魚の能力を木登りで測ったら、
魚は一生、
自分はダメだと
信じて生きることになるだろう

アルベルト・アインシュタイン


私がずっと感じてきたことは
もうまさにこれ!なんですよね。

この魚は自分に自信なんて
ないでしょうね‥😢



仕事ってこれに尽きませんか?

自分のもつ能力が活かせてる✨
と感じることができたら
その分自分に自信がもてるようになって
いきいきと生きられると思いませんか?


いきいきと生きたい


小さいことに不満をもっていたくない


自分の強みを活かしたい


今の仕事、きらいではないんだけど
私じゃなくてもいいよな‥
情熱そそぎたいと思えないな‥
と、ことあるごとに感じています。


私にしかできないことをしたい!など
そんな大それたことは考えておりません。笑


私だからこそできること
それを感じながら
仕事ができればいいなと思っています🌼


あなたは
今の仕事で自分の能力を
存分に発揮できていると思いますか?



自分の能力とは
なんだと思いますか?



🌿

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?