見出し画像

FAMILY DAYのアドキンズ家 まったり過ごしながらもついに。。。

こんにちは皆さん!
今日はカナダはFAMILY dayで祝日です。
なので旦那も息子もお家にいます。私は今日が最後のcatsitterの日だったので猫ちゃん達のお世話を朝から黙々とこなしてからお家に戻り好きなYouTubeやディズニーチャンネルを見たりしてまったりと過ごしております。

タイトルにもある通りですが、、私ついに、、、、
エスプレッソマシーンを修理しました、!!!
義母からタダで貰ったエスプレッソマシーン、、結構良いやつで
GAGGIA?っというブランドのもの。
水が出なくなったという理由で破棄するか悩んでいらっしゃったので、無料で貰うことに!
修理の経験はなかったものの、なんとかなるさ精神で昨晩修理に取り掛かりました。が!思いのほかすんなり治ってくれたので、調子に乗っていた私。
試しに作ったエスプレッソを飲んでみて、びっくり!くっそまずい!!!w
なのでこれはまずお掃除が必要だと思って、今朝は何時間かマシーンの掃除に当てました。その甲斐もあり、二回目の試みではかなり美味しいコーヒーが作れました。本当によかった。
私はディカフェをメインに飲むのでディカフェでも作ってみましたがこれが本当に美味しい。

一度トロントのヨークビルのWHOLEFOODSが入っているモールの前に止まっている青いVANのコーヒーにハマったことがあって、そこのコーヒーが世界で1番美味しいと思っていました、、
でもこのGaggiaのコーヒー、、、負けていない、。
毎日我が家ではコーヒーはフレンチプレスで淹れていたのですが、、おんなじ豆でも味わいがこんなに違うとは思っていなかったです。。。
恐るべし、エスプレッソマシーン。。。
今日から毎日このコーヒーを飲めるんだと思うとワクワク嬉しくなっちゃいます!
そうそう、もう一つ、
昨日から朝ご飯をやめてみました。
というのも、一日総体で、旦那さんよりたくさん食べていると気づいたから。。
女の私が、というより、専業主婦の私が軍人の旦那より多く食べているなんてヤバすぎると思ったからです。。w
そして食費の節約にもなるかな、、?とも企んでいます。
なんせ、今は2日目ですが、身体が軽い!
すごProductiveになれるし、ダイエットにも、お財布にも良いだなんて、、、
なんで今までやらなかったのだろう。
そして思ったよりお腹が空かないですね!
こりゃあ一日一食生活も夢じゃないかも??

とりあえず3週間続けてみます。またどうなったか経過報告いたしますね。

さてさて、今日はなんの本を読もうかな?
日本の本の方が実は好きで、洋書はほとんど所持していません。
特に、Libraryに行けば、無料で借りれるので。
カナダの図書館は延滞料金システムを排除したみたいで、期限を過ぎても無料なのがずぼらなわたしには本当にありがたい。

今日もいい天気なのでいい気分で一日過ごせそうです。
ありがとう。

ではまた次のブログで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?