キャンペーン(政治)/知足/ベーシックインカム/エコツーリズム/八百八橋/大阪の食を救う/ソーラーの無料の船遊び/星船2025/ソーラーでどこまで無料でなにができる?


「お金」の話!

大阪市のお金(大阪府のお金)

大阪のお仕事(写真 デザイン アートワーク!)
増やすのに使う!

そんな万博?

(足りてるかな?道路?
エコツーリズム!
(大阪の観光! ソーラーで無料で どこまで動く?)

せっかく
BANPAKUで来てくれるお客さん
(そもそも コロナ前 90パーのホテル稼働率!)

観光地から
フリー(無料の!)
遊びながらくることできる

「船」!

八百八橋!
川があるから
栄えた街! 大阪!

SARU
羽柴の城
大阪城のある街!
(風雲たけし城も子どもの頃見てたけど! 海外でTV見たことあるな^_^!こういうのもやってるんだ)


ソーラーで無料のでんき
のばすの? インフラ、、、
足るを知る


ちなみに
メトロは
ぜったいのばすの?(もう出来るぐらいまで建ってるの? 追記:やっぱ1月にできるらしい。。。)

ソーラーの船とか
作って
みんなで海を渡ったらいいのに!

(晴れた日! 気持ちいい!

八百八橋


夕日!

Osaka! 日本!

海遊館から
USJに無料で行ける船
(今は動力なに?)

マリアテレジア?だったかな
あのカワイイやつ
いまは?
(ググるとあるらしい 料金はある 海遊館とのジョイントの価格の乗船チケットも)

それを
ソーラーで
無料のエネルギーで
動く船に出来たらいいと思う!

(無料で万博まで
船あそび!で行ってもらえる!!!)


追記!

今やってるのの出展作家さんかな?^_^

ソーラーの無料の船で
船遊び!八百八橋
大阪の飲食を救う!
(大阪に来てくれる万博チケット買ってくれてるお客さんに無料の「船の交通」を!晴れた日に「ソーラーの無料の!」船で!)

そういう「POWERS OF OSAKA」
っていう作品!

って思ってもらったら
わかりやすい?
(今ある市バス! ソーラーで晴れの日無料にできる?
今ある観覧車! ソーラーで無料に晴れの日 どのぐらい動く?)

sustainability!
今あるものを
ソーラーで無料のでんきだいで!動かす!



大阪市のお金「いくら」使う?インフラ?
ほんとにこの金額必要、、、?
9兆円の報道もみかけたけど。



このラインあるんだ、、、
(なんでBANPAKUのWEBに書いてなかったんだろ? バス 〇〇駅下車みたいに)

コレ

だけで万博行けるようにしといたらいいのに、、、
知足
足るを知る

なんでわざわざ、、、
(インフラ整備 9兆円
ベーシックインカムにしたらいいのに!

(バス廃止? なんで?
使えばいいのに、、、)

そもそも
コロナからの安全は?
(東京出社率50パーの報道
そして
大阪救急たりてない数字はみた
(報道なくてもたりてないこともあった救急!)

このバスとマイカーと船(とか)

だけで「足りる」人数(ウエブでバス予約?)

そしたら混みすぎないBANPAKU
になるのでは?


実家桜川
🌸サクラと川のある街

記念植樹とかで
大阪市のお金で
川沿いにずっと桜並木
あってもいいのに!

(昔 大阪城で 一口10万とかであったけど!)

街をキレイに!
川沿いが
大阪BANPAKUまでに!

いいかんじの遊歩道になってもいいな!
(幸町の人 希望者名前入れる? 一口100円とか! けっこー長く住んでる人多いと思う!^_^)

、、、あのへんは
材木どんやがあった街なのかな、、、

幸町3あたりかな?(大正に近い場所)に
洪水の石碑、、、も見かけたことある

(木造のリング? 壊れてもいくら? 台風直撃したら危ないと思うよ。。。)


USJ行って
10月とか
仮装して集まる観光客が

USJ観光ついでに
船で
BANPAKUも
来てくれたら

いろんなコスプレイヤー見れるの?

(日本の文化 コス!
私 昔
家の近所で
かなり完璧な
ワンピの
トラファルガー・ローみかけた!(ゾロじゃない笑!)
桜川の駅の近く!

思わず
写真撮らせてください!笑

っていうぐらい
めっちゃ似ている!!

そういう人が
USJ
行くついでに
万博にも寄ってくれる

値段のチケット!(ジョイント?)

なにかあったら

チケット買ってもらえるの?

(2ちょうえん、、、チケット買ってくれる人増やす方法


あの国のあの島の近くの名前のない島🏝️

http://relaxmaxontheroad.com/#perfect-view-from-the-window-en

エコツーリズム
(周辺の海の生物を研究してたりするのかな?)

(、、、無人島というかおじいちゃんの島!
あの島には電気がない
(ぶたねのガスはある)

「なんにもないけど、ぜんぶある」

contentment

https://note.com/relaxmax/n/n94a0e686d934

そもそも
あの島には
車がない!

「ゴーカート」のみ!

ソーラーのゴーカート
(老人のBANPAKU内の移動手段、、、うちの母70代!1970年の万博に行った世代!私が生まれる前!)

そういうの出来ないかな?

エコツーリズム! 大阪で!


船で栄えた
商業の街!
大阪!
天神祭の船!
(、、、観光需要?)
タダ!無料で(、、、船の「動力」!エネルギー! エコ!)
アレはそのまま(、、、はどうなんだろ?)
新しく作る
というより
「今ある船」をソーラーに
出来るのかな?って思ったんだけど!
船あそび!楽しい!!

中之島あたりから(美術館とかあるし)船に乗って港の方まで!
ソーラーの無料の船あそび!

エコツーリズム!
大阪市民に1200万円ずつ!ベーシックインカム配る!(どうろたりるよ!下道もある!車のるの?自転車も!歩くよ!マラソン!ソーラーの船!ソーラーのバス!なんしか「無料」の交通!ゼロエミッション!) あの金額の45パーセント!大阪市のお金、、、大阪市民277まんにん?


バスや地下鉄
すでにもうある


http://relaxmaxontheroad.com/#perfect-view-from-the-window-en

なんにもないけど
ぜんぶある

there is nothing
but everything is here


旅先で
ソーラーだけでやってるリゾート🏝️に行ったことがある

ソーラーのエネルギーのみ!

昼間はビーチ
(電気使わない!)

そして
夜はソーラーの小さな電気のみ!
(ネットもソーラーで動く時間帯だけだったかな?)

海ガメがいる
島のビーチ!

そういう
エコツーリズムの
大阪版
どうやったら出来るかを考えた!


老子道徳経第三十三章「知足者富」

高速道路なんでのばすの?今あるもので足りてるよ!知足!

大阪市のお金道路のばすのに使うの?(高速今あるやつで足りるよ!走る?歩く?ソーラーの船!ゼロエミッション!)


気球の街
ブリストルに住んでたけど

ああいうの!
(エネルギーは「いくら」とかはあると思う、、、)

(、、、だからふうせん?気球じゃないけどソーラーで動く気球?笑)

無料の、、、
ミラドール!
(乗って降りる 空から 人口の島を見る、、、)

てかんじ?

ミラドール(=展望台!)

ソーラーの船
と違って
気球旅(ジュールベルヌであったかな?)

移動手段としては
むずかしそー

でも!

万博くるお客さんが
無料で!(フリーの太陽光などで!)
そういうの
出来たらいいんじゃないかな!

(キャンプ場で子どもとお母さんとお父さんが、、、みたいなかんじでも!)

どっちにしろ「入場料たかいし!」(いまは4000円?)

バルーンフェス

カイト🪁フェスも
あった街

夏のフェス!
ブリストル!

海遊館には
世界で2番目(ずっと1番だったけど!に大きな観覧車がある(、、、今も2番? 大阪人案外しらない笑!)

ああいうの

電気?

ソーラーで無料デイ!(晴れた日 一日中? それとも晴れた日 数時間?)

どんなことできるの?

大阪万博のお客さんに!
(どっちにしろチケットは買ってくれてるお客さん!)

アレは

一回乗るの「いくら」?かな?

大阪の観光地の一つ
海遊館!

そこから
ソーラーの船で万博会場まで無料で行けたらいいのにな!

(ちなみに
動力はふつうで!
無料で

「船」!!!

でUSJ!

に行ける

そういうサービスあった!(今もあるの?)

あの船!かわいいけど!

ああいうの

「わざわざつくる(=いくら?)」

だけど

それを
大阪万博に
「無料で!」
クルーズ気分で!

ソーラーで!
行けたら
楽しいと思う!

エコツーリズム!
in Osaka



大阪の
いろんな観光地からのアクセス

ソーラーで
無料で!

出来てもいいと思う!
晴れた日オンリー!

(車のガソリン今 いくら?)

ソーラーの船!(新しく買うより 今あるもの ソーラーになる?)

ソーラーの市バス!(ソーラーで晴れた日無料バス! 今あるものを、、、sustainability!

大阪城とかも
老人には
西の丸庭園(あそこは二百円かな?)
歩くと遠いっちゃ遠い
から
大阪城公園内の
ソーラーの無料のバス(100円バス使ってないの?)
とか、、、

歩く距離!
そういうこと

大阪なら出来そう!

あとは
あの大阪城
船はあったはず(1時間ぐらいの遊覧船?

万博チケット買ってくれた人は
晴れた日 無料!

ソーラーの無料の船
(観光船? あれは日本語オンリー?

30分ぐらい短いのもある?

(大阪人 案外乗ったことない笑!)

チケット買ってもらって
2ちょうえん?



うちの母

心臓の大きな病気してる
(狭心症 手術というか、、、

その後!
まぁまぁ元気になったけど!

日によっては、、、

心臓!

だからこそ

「階段ののぼり!」

いける時

途中で、、、

立ち止まって
ちょっとまって(心臓! 足腰ではなく!)

と言われたことがあるから!
(調子よさそうな時は まぁまぁ大丈夫だけど! 

外出して

「帰り」!
の桜川の地下鉄(メトロ)の階段を登っている時のこと!

そういうこと知っているから

「階段の のぼりおり」

ないアクセス!

市バス
便利かなー って考えた!
(乗り換えもある 地下鉄なら!)

うちの母世代(70代!)市内在住なら

ソーラーの市バスで海遊館あたり(階段のぼりおりない)
短い距離のソーラーバスで港まで(老人の歩く距離!)
そしてそこからソーラーの船で万博会場へ!

ゼロエミッションの交通手段で!
家から万博会場までつくことできる!

大阪桜川!から万博まで!

そういう大阪!見せてみたいな!

(、、、階段登り降り 乗り換え あるけど まぁ メトロで桜川から万博会場までは行ける、、、ただそれ「電気」?(地下鉄は電気で動いているかな?)

そういうこと!

貧困をなくす 1200万円を大阪市民全員に!ベーシックインカム!そして!ゼロエミッションの無料の!交通手段で万博会場へ!

そういうの!大阪ならやれるんじゃない!^_^(けっこー晴れる大阪!)

うちの母は70年の大阪万博は20代だったのかな?
私!76年生まれ!



、、、

大阪市民と
大阪府民に

無料で全員にチケット配ったら?
(貧困をなくす)

大阪市民と大阪府民は
マルチプルエントリー
(行きたい人は何度でも行ける!
数時間ちょっとだけ行く
夕日見に行く
混んでる?(昔の混んでた 並ぶらしい) 暑い?、、、コロナから安全だったとして。、、、交通費無料(ソーラーの船)とかサイクリングマラソンランナーは走る?、、、交通費かけて地下鉄?)
何度でも行ける万博の方が
ラクに行けるかも!
(一日中 外 混んでたら疲れる?)

そして
まぁ
お父さんもお母さんもそろってて
世帯の収入余裕めっちゃある人たち

もし使わない人たち
(高齢 基礎疾患 こどもが小さい? いろいろな理由)

いたら
そういうのを
ネットで
海外の観光客にプレゼント

できるシステム
(行きたい人が当日ネットでチケットを当てる! 無料で行くことできる)

どっちにしろ
海外からの観光客

めっちゃ予定組んでくる人と

大阪着いた
2、3日いる
さぁなにしよう!

みたいな感じの人
いると思う、、、

(いろんな大阪観光 無料で(大阪城とか 交通費のみ)行ける(上に上がらないと)ところと
海遊館とか文楽みたいにお金がかかるところある

全部にお金を払うの
海外からの観光客の人、、、
まぁバランス考えて
お金使うと思うけど!

、、、JRの
JAPANレイルパス
みたいに
海外からの観光客が
あらかじめ買うことができるチケット

(万博入る入場券

あと
フリーで「晴れる」日無料!
ソーラーの
みたいな

(、、、ジョイントチケットみたいに無料で入れる施設! 
そういうの)

作ったらいいのに!

(、、、文楽 案外私見たことないけど 海外からの観光客の人行ってた^_^!)

https://www.ntj.jac.go.jp/bunraku.html



大阪といえば、、、
の企業

大阪といえば?

CUP NOODLE!

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/about/

ももふくさん
百福!

堺の包丁

SHIMANO 自転車

山崎(サントリー)

グリコ

モンベル

近代マグロとか?

サクラクレパス KOKUYO フエキノリ

、、、あとはなんだろ?

大阪の
いろんな企業!

名物とか!

ごはんものは
もっとたくさんと思うけど!

(リクローとか^_^ 551 とか。。。

大阪!
カプコン!

https://www.capcom.co.jp/ir/company/map.html

案外大阪人しらなかった!

スト2!

https://youtu.be/bcdsDNaGJxU?feature=shared

リドリースコット
ブラックレイン

雨の道頓堀!

(あのへんの映像見たことあるけど映画を全部見たことあるっけ?)

小学生の時
写生大会は
大阪の道頓堀!
絵に描いたのは
あのキリンビル!

(めずらしいからカッコいいと小学生は思ったのかも、、、いつのまにかなくなった)

そこで
MURAKAMI (TAKASHI DOPくんとか!)もみた!

精子で縄跳びする「アレ」とか(高校生かな?私みたとき!)

宇山のおじいちゃんと
彼が好きな
キリンプラザビル(だったと思うけど!)ミュンヘンで
一緒に唐揚げも食べた!

大阪の小説家や詩人や、、、

司馬遼太郎

新撰組 大坂の、、、

折口信夫

井原西鶴

近松門左衛門

梶井基次郎

織田作之助
(夫婦善哉!)

与謝野晶子

、、、で
relaxmax もね!^_^

吉田兼好は
庵を結んだのは
徒然草 阿倍野!で書いたらしい

曽根崎心中

こういうの
Banpakuでも
見せたらいいのに!

ザ!大阪!

大阪!
SUMO!

春場所!

ああいうの
BANPAKUでは?

(、、、大阪に来た外国からの観光客の人見に行ってたよー

家の近所に勧進相撲興業発祥の地がある

近所で夏祭り

地蔵盆

あるけど

万博会場でも
やったらいいのに!^_^

日本の文化!

(河内音頭とか!^_^



小さな頃の夏祭り

だんじりひいた

ああいうの
(小さな子はのっかってる神輿)

神輿引きながら

(まぁ徒歩で!)

エコツーリズム!

万博に遊びに来てもらう?

(今も神輿ひいてる近所の街かな?会場の?)

お神輿の思い出
(大国町はあった
勘助町だった、敷津西に住所変わる前
この辺みない気がする
幸町もたぶんない?)



スト2の
大阪背景の
懐ゲー!

とかあったら
DL販売で買ってもらえる?

ニンテンドー

再発してた?

限定で
NINTENDO(あのコントローラー!)
USBでつないで

携帯から

壁にプロジェクター(大阪のメーカー作ってくれたらいいのに!)

今ある携帯
ソーラーで動くと思う(充電!)

そしたら

スト2!
ソーラーで
無料で遊ぶことできる?

大阪のゲームメーカー
って案外知らなかった
一応スト2はやったことある大阪人^_^

ナイト営業
もしする日
つくるんだったら!

(夏休みとか 昼暑い!)

プロジェクション
して
(風のない夜!)

大写しで
無料(ソーラーのでんき!)で

スト2大会とか
やったら!^_^

花火あげたら
来てくれるんじゃない^_^

あ!
スト2はゲーセン!

しまった^_^

じゃあ
スト2の
ああいうのの
「ゲーセンにあったコントローラー」


携帯に繋ぐの?笑!!!

じゃあ
スーファミのコントローラー(USBとかで繋ぐ?)

DL販売の
マリカ(マリオカート! 高校ぐらいの時にやってた!)

そういうのの
大阪BANPAKUバージョン!背景というか あのへんの海のサーキット!作ってくれたら!!!

(それをソーラーでプロジェクション?^_^

あんま
ゲーマーではないから
今のゲーム知らないけど!

NINTENDOは
まぁ
京都だけど!笑
(ホテルはANDOデザイン、、、昔の社屋、、、五条あたり?)



大阪出身の漫画家さん
どのぐらいいるんだろ?

(ARAKIの名前は見たけど、、、)

各雑誌 出版社とかが
BANPAKU号とか
(あのジャンプとかりぼんとかなかよしとかそういう、、、「あの製本」 KAMEDASU じゃないけど! 大阪が舞台のマンガはあったかな!こち亀!)

大阪出身のマンガ家さん
(美内すずえさん ひうらさとるさん さいとうたかおさん 多田かおるさん、、、テニプリの人とか?、、、ゆでたまご!(らしい^_^ きんけし?とか昔集めてた?男子?BANPAKUで
キン肉まんのガチャとか?

そういうの1冊にまとめた
大阪出身のマンガ家さんの描いたマンガ本!(お土産とか!)

、、、
日本人は
その後ネットで(、、、続き読む?)
海外からの観光客は
(、、、昔お土産で日本のマンガを息子さんに買って帰ってた人がいた!、、、まぁロブさんなんだけど)

英語の翻訳
(大阪の翻訳する会社にお仕事を!、、、英語「書く」ほうは難しいかもだけど!)

まぁ!
絵が描いてある「マンガ本(=あの製本)」てだけでいいのかも!

それぞれのマンガ家さん(大阪出身の!)のちょっとした紹介とかストーリーとかの

「文章」をそれぞれ英語と日本語で!あった方がいいかな?

(ググってみたけど 大阪のマンガ家さん けっこーいろんな人いそう。。。)



そういえば
BANPAKU

ダウンタウンの名前が!
(追記:これ書いた後 「なんか」いろいろあった? 消しゴムハンコは まぁシャレ!思い出したから、、、わざわざ小学生ダウンタウンに会いに?笑 同級生の愛ちゃんと笑)

生放送
4時ですよーだ

昔行ったことある
(お題が ハンコ!消しゴムハンコかなにかを作って持っていった!)

小学6年生笑!

あの
キリンビルなくなったけど!
道頓堀にあった

お笑いの劇場!

(小学生が地下鉄乗って!
ダウンタウンの4時ですよーだ
見に行こうとして、、、!)

お題は
当日
生放送で言われる

で!
愛ちゃん(小学校の同級生!)と
地下鉄乗って
心斎橋まで2駅!
(塾も地下鉄で通ってた小6)

結局
間に合わなかった笑!

そういう
心斎橋2丁目劇場の想い出笑!

大阪人
道頓堀
心斎橋2丁目劇場笑!

ダウンタウン
なにかやるんだったら

BANPAKU会場から
4時ですよーだ

生中継(復活放送笑!)

とかやって欲しいな!

みんなで
何か持って(お題はなにかな?)

生放送
観にいくけど!

万博から生中継
1日だけ復活!
みたいな
4時ですよーだ!

(、、、でも、、、そもそも吉本なんかやるみたいだし
なんかやってるんだろーな!
、、、建物

なんとか館に吉本館みたいなのあった気がする!ウエブ見たけど 全部はまだ見てない笑!)

入場者数増やすの?
2ちょうえん。。。


、、、
なんだろ
あとは

探偵ナイトスクープとか?

関西ローカルの、、、
マクドとマック

どこが境界線(、、、昔本読んだけど笑! あと高校の通学路に 探偵ナイトスクープに出てた「顔?に見える家」とかあったなー)

探偵ナイトスクープとか?
(見に来てくれるかな笑?

どっちにしろ
関西ローカルのTV局
万博のとき
なんかはやるかもだけど!

(来場者数で 2ちょうえん?)



コブクロは名前みた
(大阪の人だったんだー)

たぶんオープンニングセレモニーとかで
ライブとかはやりそー!

それ以外にも
MINIライブやる日
(万博にくる人 みんな無料で見ることできる!
ライブとか
ストリーミングで観れる現代!)

ストリーミングチケット

BANPAKU入場券(短い時間でも! 数時間観光とか?)

チケットで2ちょうえん?

aiko も名前みた!
(万博のウエブサイトで!
大阪の人なにやってるんだろう?って思いながら、、、)

miniライブ
万博会場でやる日あったら
みんなチケット買ってくれるんじゃない?

大阪出身のaiko
(aikoのチケット代金いくら?)

(、、、万博運営費から
aikoには出演料とか出せるんじゃないかな?)

あくまでminiライブ!

会場にその日来てた人は
無料で!!!観れる!みたいな
(BANPAKUのチケットは買ってくれてる)

(ストリーミングもできるだろうし!)

で!
どうやって
来場者数増やして
2ちょうえん?
経済効果、、、?^_^



あとは

大阪出身の、、、

ていったら

ひらパーのあのお兄さん
関ジャニ(追記 なんかあった?コレ書いたあと、、、)
とか
ウルフルズ
とか、、、?(チャイ屋で私も働いてはいた笑)

(私はあんまり実は 日本のポップス知らなかったりもするけど

「みんなに有名な!大阪出身の!」)

そういう人たちに

mini
ライブ!

万博会場に来てる人は無料で見ることできる!

そういうのやったら?

みんな
チケット買ってくれるかもね^_^!

(それぞれの出演料は 万博運営費から出せるんじゃない?)

2ちょうえん、、
チケット買ってもらうの?

そういえば

寛平ちゃん
昔見た!

還暦ライブ!(赤犬と)

寛平ちゃん
ミニライブ!

(みんな踊りに来てもらうの?)

無料で見ることできる
万博チケット買った人

そういうの!

(どうやって
2ちょうえん? チケット売るの、、、



そういや
スケボーの女の子!
(オリンピック!!)
大阪じゃなかった?^_^

ランプくむの
そんなにはお金かからないなら
海のそばでスケボー!

そして
ちょっとだけdj

そういうのも

ありなのかも?

(スケボーで来てくれる人!
マラソン 歩く 自転車
そして、、、ソーラーの船!(無料で晴れたら!!)

DMCチャンピョン大阪の2人(2人ともかな?実は知らないけど、、、)


彼らと
Q burt
写真撮ったことある

スクラッチって
(たんてとか!)

電力どのぐらい?

ソーラーの電気だけで
show ケース

できるんじゃないかな?

(万博会場に来ている人は無料で見ることできる)

ストリーミングチケットも
買ってもらえる(入場券付きとか)

2ちょうえん
どうやってチケット買ってもらうの?



夏休み

こどもの頃

近所の公園で
野外の映画やってた

なんかワクワクするあのかんじ!

BANPAKUでやったらいいのに!

ナイトシネマ!

ソーラーの無料の電気で
プロジェクター動く?
何分動く?

そういうの
夏休み上映会

(普段の時間は何時、、、ってあると思うけど!)

今日行ったら
あの映画観れる!(みたい人は無料で!)

みたいなかんじで
遊びに行ってもらえたら。。。

HAJIME
大阪の3星

(わざわざそのお店のために
大阪に「旅」!!
して食べに行く価値ある

ミシュランって
そういうこと書いてあると思うけど!)

他の都道府県で
観光列車
プロデュース HAJIME

そして
港の方の
ステーキ HAJIME

BANPAKU弁当とか
考えてもらったら?^_^

あとは
そういうソーラーの
無料の船!
川遊び

もしできるんだったら
お食事(エキスプレスコースぐらい? 川で海まで行く BANPAKU どのぐらい時間かかるの? ランチは1時間のオフィス多いと思うけど。。。)

そういうのあっても
いいのかも!

(なんとかエキスプレスとかで
「食堂車」ついてる電車あるけど

そういうの!

そもそも
「船」でお食事
(あれは 鍋かな?)

そういうの
淀屋橋あたりにあるけど^_^

(案外やったことない大阪人!)



今まで
ミシュランにのったことある

大阪のレストラン
たくさんある!
(1-3の星とぴぶぶるまん)

大阪のそういうお店に
BANPAKU弁当とか

船(ソーラーの無料の!)で
お食事(おべんとう? 値段は星の数にもよるかな?)しながら

BANPAKUについてもいいのかな?^_^

(、、、大阪の「食」を救う!)

サンジの海上レストラン
の話あったし

そういうの
USJのあの駅
の船着場

から
晴れた日
無料の船 ソーラー

ご飯食べてから

万博に着く

そういうのも

面白いかな!^_^

(私あの読み切り好きだった!

メニューは、、、
(あのマンガの中なんだった?)

お子様ランチ(大人も食べることできる! 大阪のいろんな洋食屋さんに考えてもらって 週代わりとか!)

そういうのも楽しいかな!

大阪の食を救う

(、、、コロナの後 観光客 どのぐらい戻ったの?)

チケット買ってもらって
にちょうえん、、、



あとは
無料のソーラーの船で

船遊び

しながら

アフターヌーンティ
(いろんなホテルとかカフェとか)

北浜レトロのアフターヌーンティ
長く行ってないけど

船で
アフターヌーンティ!

(、、、週代わりでいろいろな!)

そういうの
ネット予約して

着いて万博楽しむ

とか^_^?




81年
神戸のEXPO

こどもだったから

ばんぱく

ってなにとかあんま知らなかったけど

クラスのこどもが何人か!

「お弁当箱」!

パンダ!

持ってきてて

それで

万博行きたい!
って母にねだったことがある

(、、、まぁ離婚した後の母だったから「お金」もあったと思う!)

結局
パンダのおべんとばこ
欲しかったけど
万博は行けなかったなー

っていう
小学校上がる前の

保育所の一番上のときの
おもいで

(お父さんいる家いいなと思ってた!
お父さんとお母さんそろってるところと「収入」違う!

もしお父さんいたら
神戸のばんぱく
連れて行ってもらえてたかな?

貧困をなくす
ベーシックインカム!
1200万円
すべての大阪市民に!
(、、、どうろ足りてるよ!
知足)

だから

「子どもがクラスで見たら!

あ!
そのお弁当箱欲しい!
(パンダ見たい、、、上野動物園でその後見ることできたけど)

そういうおべんと箱

あったら
お父さんお母さんに
子どもがねだって

万博に来てくれるかな?

チケット買ってもらって

2ちょうえん、、、

パンダは
中国との友好の証
(まだ神戸にいるかな^_^)



こどもの頃は
神戸の万博のパンダのお弁当箱欲しかった(日中友好の証のパンダ!)

大人になった今
わっぱ弁当箱欲しいかも!^_^
(私はすでにもう持っているけど)

わっぱ弁当つき
ソーラーの船で
お弁当食べながら

万博ついても楽しいのかも!

https://tsunekichi.jp/

大阪のわっぱ
他にもあるかな?

何社かあるなら
そういう全部のお弁当箱
そして大阪の飲食店で
BANPAKUコラボ弁当
(お土産に持って帰ってもらえる)

船遊び!^_^

ソーラーで
無料で
BANPAKU会場着くことできる
(晴れたらね!)

どっちにしろ
万博チケット買ってもらった人が
無料で晴れたら乗れる船!^_^
ソーラー

今ある船
ソーラーに(でんき自動車プリウスみたいに どっちも?)

曇ってたり雨だと
車でいうガソリン的な、、、
そういう燃費 いくらなんだろう?



桜川実家の近所に

大阪名物「押し鮨」のお店!

(家かな?お店かな!木造でかっこいい)

一度は食べてみたいと思いつつ
案外まだ食べてない。。。

あのお店の
押し寿司弁当の
無料で晴れたら乗れる
ソーラーの船!

そういうの
あったらいいな!
(万博チケットどうせ買ってもらっている)

無料で行ってもらえる
船あそび!

、、、あ
閉店泣
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27025264/

(けっこうお年寄りではあった。。。)

2ちょうえん
買ってもらうの?チケット


各国館あるけど
街中にも大阪
いろんな国の料理あるけど
万博の会場内でも
なにか食べれるの😋?


ポケモンセンター大阪ある
(メキシコでピニャータ見た!2000年! やっぱポケモンは強い!)

ポケモンバス(あのネコバスじゃないけど)

あったら乗りたい
海外からの観光客
(、、、または大阪のキッズ?

いるのかもなー
(大阪あたりから 乗り換えなしで 乗ったら着くバス)

というか

もちろん
ソーラーで無料で
晴れた日は行けるといいな!



大阪の
ホテルとかの
バーテンさん(、、、有名な人とかもいそう!)

カクテル
BANPAKUのソーラーの船で

カクテルパーティ
(本人がつくるじゃないかも
レシピあったら 他の人も作れる系)


花火
帰りながら?

夕日見ながら帰る?

そういう船遊びもいいかも!

フリーの船 無料の交通

(ソーラーってどのぐらい動かせる? 地球2周の人は
ソーラーと
「帆」!!!つまり「風」!

風と太陽の(、、、ヨットかな^_^)

大阪の日本酒
大阪のワインもそういやあった
(山崎蒸溜所は大阪!)
阪神デパートのワイン売り場とかも有名ぽい^_^



アフターヌーンティもいいけど

住吉団子とか
あの天神祭の船(みたいなやつ^_^


お茶しながら着く
(ソーラーで 無料でできたらな!

BANPAKUのチケットは買ってくれてるお客さんに!

和のアフターヌーンティもあるホテルあったけど、、、

近代マグロ
(どんぶりはどこかで食べれる?)

大阪の全部の寿司職人(いろんな個人商店!寿司やさん!)
に握ってもらって!

マグロ寿司BENTO!

大阪の人に
仕事とお金を!

マグロBENTO(寿司折り)
食べながら
ソーラーの無料の船で
BANPAKU 着いても楽しいな!^_^


そういえば
小山薫堂さんて
鉄人の人だけど
RIP陳健一さん泣

神田川さんはコロナで亡くなったそう、、、

彼らの復活レシピ
BANPAKU弁当とか
作ってくれないかなー
(やっぱむずかしい?限定数とか?

冷凍ので
陳健一さんのシュウマイはなかなかうまかった(だけど大阪じゃないか、、
坂井さんのも冷凍ある(石鍋さんは?)
和の鉄人の道場さんは92歳か。。。

(、、、ごはんは大阪の人がやっぱいいと思うけど笑!「大阪」万博だから!)

あ!大阪野菜とか
食材大阪のものとかで!^_^

(昔テレビで観てた
食べたことないあのメニュー!
BANPAKUで食べることできたら、、、総合プロデュースで名前入ってるけど
小山薫堂さんてなにをやったのかな?^_^

料理の鉄人はエミー賞 海外でも見てた人はいると思う、、、昔好きだった)

大阪のおうどん(麺はやっぱお店かな?
お好みたこ焼き串カツ551北極星KYK重亭はり重夫婦善哉、、、

街中でもあるけど
多分BANPAKU会場内でも
なにかはあるかな?😋😍


そういえば
大阪の
四天王寺のちかく
釣鐘まんじゅう!

ああいうのも
大阪土産で
万博会場で買えるの?

(大阪人でも
大阪中のお土産
「そこ」に行ったら買える!みたいなのあったら嬉しいけど!
久しぶりに食べたーい!^_^)

あ!
あみだ池大黒
は近所だけど!^_^
あと黒船とか
フランボワーズ大福!

ケーキやもいっぱい^_^
ordinerと
あそことあそこと^_^

近所!

カヌレも
2つ
カヌレdu japón 
とフェッタンボンボン

(大阪の「みんな」の近所にも
その人の近くのうまいもんあると思うけど!)


こういう

無料のソーラーの船
(晴れたら無料)

どんなごはん食べながら?
どんなスイーツ食べながら?

船遊びしながら
万博会場についてもらう

大阪の食を助ける
エコツーリズム
(今ある船をソーラーで動かせる?)

当たると乗れる

WONKAじゃないけど
ゴールデンチケット!^_^

(、、、ネットで毎日限定何枚!みたいな感じで予約入れてもらって(ご飯代やスイーツ代はネット決済かな)

当たったら乗れる!

みたいなかんじ!^_^

(そういう予約サイト
デザインはできるけど
コーディングとか
そういうことする人
公募で大阪人募集しよっかな!)

写真とデザインアートワーク!のお仕事は私!

(ウエブのブッキングサイトとか構築できる人を

「大阪人で公募」!

納税大阪の人!

大阪を豊かに!^_^


大阪の
うなぎやさんの船も欲しいな!

大阪と東京
さばきかたちがう!

大阪うなぎ!

(昔 あの商店街にあったの なんてとこだろ? うまかった。。。千日前の商店街のかどっこ、、、あそこよりうまいうなぎを近所で教えて欲しい(なくなったのけっこう前だけど!)



堂島ロール
堂島ムジカ(いまは芦屋、、、)



のねまんじゅう


心斎橋筋商店街のあたり(ちょっと小さな道に入る)

あったけど、、、

知らなかったけど
あれは高知なんだ!

(宇山のおばあちゃんは高知)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27013128/

小さな頃
難波行って帰る時のお土産でよく買ってもらってた。。。

あと酒まんじゅう(小さな頃の難波みやげ!どこのだろう?アレは)

北極のアイスキャンディ

あとは
HIROTAのシュークリーム!

久しぶりに食べたいな!

小さな頃の思い出!

1924年10月、創業者である廣田定一が大阪市上福島の自宅を改装し、洋菓子の製造販売をしたことに始まります。 1935年にはシュークリームの実演販売ショップをオープン、第二次世界大戦での物資統制による休業などを経て、、、
(神戸らしい、最初のお店 でも創業者は大阪なんだ!)

戦後
うちのおじいちゃん(宇山)は満州ひきあげで大阪の港に着いたのかな?
北海道出身 美幌峠
でも大阪でうちの宇山のおばあちゃんに出会って、そのまま大阪に住んで、、、うちの宇山の母が生まれた

瓦礫の心斎橋の写真は見たことある

あとは
パルナス!

ロケット広場の近くにあった

小さな頃の思い出

アメリカン
純喫茶
ああいうののお持ち帰りとかもあるし^_^

くいだおれ したーい😍

小さな頃
高島屋
デパートの「食堂」でお子様ランチとか食べたかも、、、(もちろん今の高島屋は改装されてぜんぜん違う)

阪神のミックスジュースとイカ焼き
小さな頃の想い出

あべきん(阿倍野近鉄)は中学校の頃(寄り道ほんとはダメだけど笑!)なんか食べて帰ってたな!たまに。。。(甘党まえだとか?アフターヌーンティとか)

阪急は、、、もっと大人になってからかな?(梅田は地下街がフクザツでダンジョンと思ってた笑)



子どもの頃住んでたところ
タワマンたつみたい(小学校の近所、木津市場のそば)

木津市場で働く
お父さんもいたと思う(クラスメート!社宅に住んでた友達もいたかな、、、)

そういう
市場のうまいもん

万博会場で買えたら嬉しいけどなー^_^

(大阪人が大阪のうまいもんを買って帰りたい!大阪土産に^_^



そういや
御堂筋の
あのキラキラしたやつ!

冬にやってるけど

ソーラーでどのぐらいできる?
(晴れた日 無料で!)

万博のとき
ずっとあってもいいんじゃない?
(人が来る?笑!

夜の船遊び
(BANPAKUから帰ってきたらキラキラの街!
そのまま歩いて帰るかな?
ホテルに^_^)


そもそも
POWERS OF OSAKA

powers of TENから

イームズのあの映像^_^
(本は大阪女学院の図書館で高校の時読んだ!17歳)

ああいうの
またみたいなー
(DVDはもう持っていない、、、)



そういえば

大阪の街中で展示をやるなら

どこか
ビルボード(War is over じゃないけど^_^)
か、、、

中之島の川沿い!
そこで野外展示!

あのへんで
BANPAKU期間中に

写真の展示をやりたいな!^_^

POWERS OF OSAKA

言葉と写真!
(ターポリンかな!雨でも平気!)



昔の大阪の万博1970
月の石(アメリカ館!)
見れたみたいだけど!

UFOの写真見れるよ!
relaxmaxの星船!
ていう展示やりたいな!

(海遊館、、、その前のあたりから 船乗って晴れたら無料で ソーラーで!BANPAKU会場に着く!)

星船
The earth from the starship

2016KYOTOでやったけど

2025OSAKAに星船(未来から来た宇宙船の設定! 地球観光に来たUFOに乗ってもらう 写真と映像 インスタレーション!)

サントリーミュージアムでやりたいな!(同じサイズの黒い箱! 映像を鏡で床映し! それが「窓」 地球を見る(設定的には 宇宙船の床を見ると 地球の「水と光」が見える!
水と光という名前の映像作品!)

今なんて名前かな?
旧サントリーミュージアム!
(ANDO建築! 昔ファーストデートで海遊館行ったな笑!)

星船でUFOの写真(撮影relaxmax )見れるよ!
そして
リヴァイバル?で「月の石」!みたいな!!!(私見てない!うちの母は見れた? めっちゃ並んでたらしい! 月の石!!)

そこは
ARAKIの展示を見た場所でもある!(あそこ広いし!)
再展示(漫画の「直筆」原稿!!!玉稿笑!)とか見てみたい!
かなりじっくり見たけど。。。
(めーっちゃ人は来てたと思うけど!)
星船とARAKI 同じ場所でみたいな!

(あの海遊館のキラキラも冬だけ? そこもBANPAKU期間中 ソーラーで無料の電気でキラキラしてたらいいのに!)



「税」

全国初のベーシックインカム!
日本では大阪で1200万円!(にせんまんえん とかでもいいよ!)

BANPAKU記念お札!
大阪の聖徳太子のお札!
一万円札復活!

みたいなニュース!読みたいな!^_^

ソーラーの船!
貧困をなくす
ベーシックインカム
エコツーリズム!

どうろたりるよ!

いまあるもの使おう!
sustainability

DAIDOの展示も2010年
OSAKAでみて(神戸でも見たけど)金網越しに、、、^_^

(、、、今はロンドンかな?どこだろ?)

BANPAKUのある頃
OSAKAで展示
見れてもいいのかも!

(大阪の写真ではなく
北海道のフィルム 30年! developして、、、だったな^_^)



海沿い
ライティングで
なにかショー

そういうのあったら
遊びに来てもらえる?

そういうアートを
世界で公募する?

(選びたいけどな!)

ソーラー
以外に
海だから
風力もいける?
晴れたら無料?

ソーラーで無料で
Banpaku に来てくれた人が
遊ぶことができる作品!

(私のは MIKAGAMIプールと映像!
もうすでにつくった!
星船! 宇宙船!)

レアポケいたら
まぁ
BANPAKU
大人来てくれるかも!^_^

(、、、むかし 近所の公園で捕まえてたレアポケ  けっこーいたけど みんな何捕まえてたの?笑!



ANDOのトークを聞いてて
(初めて聴いた!)

うちの
宇山のおじいちゃん
大工!

左官屋さん!

京都の
嵐山の料亭
建てたらしい^_^

安藤さんは
大工さんの仕事っぷりをみて、、、

20代の頃行った
教会

この十字、、、

「目線が一緒になる」

このお話は
今回初めて聴いたかも!^_^

(バチカンの、、、


人間を大切にするには
まず自分を大切に!

(、、、どうろ、、、足りるよ!^_^
ベーシックインカム
大阪市民に
1200万円!)

自分(大阪市民)を大切に
ニンゲンを大切に!笑




四天王寺も
大阪
聖徳太子も
大阪
造幣局も
大阪

BANPAKU記念 いちまんえんさつ!
刷ったらいいのに!^_^

全国初のベーシックインカム!
日本では大阪で1200万円!(にせんまんえん とかでもいいよ!)

BANPAKU記念お札!
大阪の聖徳太子のお札!
一万円札復活!

みたいなニュース!読みたいな!^_^

メトロ
ぜったいにのばすひつようなさそうにも、、、

ソーラーの船!
貧困をなくす
ベーシックインカム
エコツーリズム!

どうろたりるよ!

いまあるもの使おう!
sustainability

どうやら
ウメキタ3月に展示らしい!

(えー
万博の時はやってないの?)

延長したら?ANDO!

来てくれるよ!^_^
(、、、ついでに万博も見て帰ってくれるんじゃない?)

2ちょうえん
チケット買ってもらうの?

、、、ラバーダックも
大阪の港のへんに
BANPAKU記念で
来てもらう?^_^2025?



ヤンボーマーボー
天気予報アプリ
(ヤンマー大阪の会社! ミツバチ! 社食! 会社は船のカタチ!^_^)

大阪の会社か個人の(アプリのそういうのできる人!)

天気予報(気温)
船のる人が必要な情報は?

何時に日の出 何時に日の入り
満月 新月はいつ?
干潮満潮
UV

天気予報アプリ!

デザインは私する!
(だれかアプリ作れるシステム系の人 公募しようかな!)

ギダタローさんの
あの歌
覚えている人いると思う、、、!

大阪BANPAKUの
告知にもなるし!

(、、、晴れたら無料で
ソーラーの船!
で行けるといいな!)

10日間予報もあると嬉しい

英語も表示させとこ!
(海外からの旅行者 ノリでアプリDLしてくれる?)


https://www.yanmar.com/jp/marinepleasure/pleasureboat/

ヤンマーのボート
いくらなんだろう?

家族で五人ぐらい
1200万円 それぞれ
ベーシックインカム貰ったら
6000万円!

え!
ボートも買える?^_^



御堂筋パレード
小さな頃
母に連れていってもらった

安田生命のビルから見てた(母が働いていた)

ああいうの
フロート
どこかにしまってあるもの?

すでにあるもの(こどもとか乗れる?)

フロートでパレードしながら
(、、、万博行くなら どこの道? 長堀とか海に向かうの?笑)

遊びに行ってもらうとか?

こういうの!
(車で人が乗れるようなやつ、、、

1まいめ写真はバルーン🎈のなにか?
2まいめ第一回目

こういうフロート
ソーラーで無料で動くならいいな!(なんというかドラえもんの「中」ってふつうの車?)


2000ねん
ドラえもんか、、、^_^


阪神なんば線乗ってて

オールタイガーみたいな

全身虎グッズ(しっぽもはやしてた女の子2人かな?)

みたことある

ああいうかんじで
虎の日
作ったらいいのに!^_^

(こどもとキャッチボール的なファン感謝デーじゃないけど、、、)

2025年にも
タイガースに優勝してもらえばいいのかな^_^

BANPAKU会場の
虎キチ🐯🐯🐯

(、、、初めて電車で見かけた時は驚いた! ああいう人けっこーいるの?^_^

今年は近鉄と阪神
どっちも優勝だったしなー^_^

JOJO立ち
発祥の地笑!は大阪城かも!

鬼教官!
(あの人は今も JOJO立ちしてる?

後でネットでページみたけど!

JOJOラーに
JOJO立ち
(スタンド使い同士は惹かれあう笑!)

とかも楽しそうだけどな!
BANPAKU!

(、、、で5めーとるいちおくえん、、、1/3はもう建ってるの?
あのこうそくどうろ?(今ある道路で足りるよ、、、知足!)

地下鉄ぜったいのばす必要あるの?(どこまでのびた?来年?)

ベーシックインカム
大阪から!やろうYO!^_^

(今のお札は 適塾 諭吉 大阪!^_^

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘