中国とインド(、、、そしてチベット)


チベットのこと読んでいて
(ラマ様 転生 次の、、、「選び方」

宗教について学ぶ

私自身は特定の宗教はないほうだけど 
宇山の家は神道の神棚があり お墓(四天王寺) 瀬戸山の家 
そして 
中学は仏教の学校(浄土真宗) 
高校はキリスト教の学校 、、、鞍馬は好き(鞍馬弘教)

(数日前wikiいろいろ読んでて)インドと中国のことに関してちょっと書いていた(、、、けどそのあたりの報道あんま知らないので


ググってみた



今の高校生
こんな感じで習う?
(自分が高校生の時は
そんなにチベットのこと習わなかったかも?


去年(2020)6月の国境紛争地での武力衝突で中印関係が極度に悪化したことがある

国境に配備された両軍の兵士は現在約20万人で、昨年に比べて40%あまり増加

軍隊の迅速かつ大量輸送が可能となる鉄道の建設
(鉄道って、、、軍隊用だったんだ、、、)

インド国防省は7月末に「チベット地域における自国軍と中国軍との間にホットラインを設置した」


https://t.co/fQuvC8CpyU


https://jp.reuters.com/world/us/KRFXMZ26D5JPJDGK2X6HZSWILE-2023-10-06/


インド 中国 チベット
(、、、20万人の後? これより新しい報道どこかまだある?)


His Holiness has assured that he will leave instructions when he reaches age 90, in 2025.

(le monde)

-

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘