見出し画像

You don't love me then / Lovely


オザケン久しぶりにフォローしてみたけど
信藤さんのこと
なにも言って無いのかなぁ?

小山田くんと
野宮さんの
Magic Carpet Ride
よかったな。。。

https://www.instagram.com/p/CqDF78tSavv/?igshid=MDJmNzVkMjY=


(そういえば あのCD 信藤さんデザインとはしらなかった、、は毎日の環境学 ecology of everyday life!)

@SHINDOmitsuo
@iamOzawaKenji


1月のこのツイート

より最近の
とくにないのかなぁ?

(グリコ のとこ 割と近所のわりに実物見なかったけど あの広告^_^、、、いくらで出稿出来る(? んだろう? ステッカーボムでもなんでも あいいうの、、)


広告の!(売る 宣伝のために 予算はいろいろ考えて 全体の「キャンペーン」やったのかな?)

僕らはパクリをやっている
(フリッパー時代から? 今も?
かつての「引用の天才少年」(今50代!)

(ブログのリンクは後で)


コレコレ

だいぶ前に
オザケンがデザイナー募集してた時

「音楽(90年代ほどは売れなくなった世の中で) 売る方法(そういうデザインをやりたい!)」

って応募した内容

に結構似ている!^_^


アレ 読んでたかな?!笑
(一部 )


こんなかんじの
応募メール(一部!^_^

だったなー


@iamOzawaKenji

すべての言葉はさよなら


デザイナー本人relaxmaxは


小山田くんのツッコミ!

「小沢それさすがに、、、

てあのインタビュー!(2nd)

@SHINDOmitsuo さん
デザインの
あのジャケットの頃の!


引用の天才?
僕らはパクリをやっている
(フリッパー時代のインタビューの、、これは1st の頃かな?昔持ってた。。解散した後集めてた笑ティーン。。。!)


すべての言葉はさよなら

ぐらいなかんじかなぁ?

(小山田くんのペレ

というよりは)

この例え話
本人達と
パーフリスト(かそれぞれのファン)は

わかりやすいかな?!^_^

本人に聞いてみよー

@iamOzawaKenji

どうですか?


聞いたけどなー@で。
Xになる前のツイッターだった時に!

すべての言葉はさよなら

感覚

応募したほうの
デザイナー本人としたら
あったんですが。。。


3/23
Note に自分のツイートまとめ出した時の、、、
(自分でノート追記もしているけどなんか「ハッキングで改竄!」入っちゃう? 多すぎ!
「一部」って消えてた?タグ消された(ゼンブ)「3枚買ってた女子高生より」とか、、、元々のツイートも改竄入る?あとノート書いた後 そのコピーをメール(gメール)に送っておいたけど、そこはハッキング入るかな?)「すべて」「全て」、、、)、、、元メールはオザケンデザインではないけど、「1番好きなのはヘッド博士のジャケット」、、、そこ書いてたけどな。


小山田くんのツッコミ(インタビュー、2ndの頃)も覚えています!!


小山田くんの

ツッコミは

「小沢それ さすがに

ダメなんじゃないの
(やばいんじゃないの? どっちだっけ? そんなかんじ)」

@corneliusjapan
@iamOzawaKenji

インタビュー
持ってる人いるかな

すべての言葉はさよなら


7インチじゃなく
Dubplate て書いたかな

で応募して
当たると「購入出来る」

そういうデザインやりたい

って
デザイナー募集で応募!


僕らはパクリをやっている
のあのインタビュー

(さっきのブログより)

@SHINDOmitsuo デザインの
あのジャケの頃のインタビュー





応募された「デザイン」(by relaxmax)

オザケンがパクリは
ダメなんじゃないかな^_^?


当たり(購入して当たる)

当たりの人(購入できる)

の違いかなぁ?

全ての言葉はさよなら

あの曲
どんだけ
おんなじ?
どんだけ「違う」?

You don't love me then

@iamOzawaKenji
@SHINDOmitsuo
@corneliusjapan



「音楽売るためのデザイン!

売る方法もデザインする」(は、、、デザイナーオザケンが「募集」していた時に!私が「応募」したメールに書いた言葉!!!!)


(応募してきた デザイナーさんrelaxmaxの案を!)

すべての言葉はさよなら

みたく?

(とデザイナー本人relaxmaxには思われたみたいだよ^_^、、、ていうか「ペレ」!ぐらいダメなんかな!!(名前!出してない!!!そこがもっと大きい「犯罪」?)

@iamOzawaKenji

あの曲みたいに

「元ネタ」?

(でも
「応募されたデザイン(by relaxmax)」
元ネタにしちゃオザケン の!「犯罪」?)

Spotifyとかで(フリーでも
音楽聴ける時代に

「買ってもらうための
デザイン!(売り方!)」

タダでも聴けるのに
どうして買いたくなるのかな(? 人は、、=私)

抽選で
アナログ
買えます

(当たるとゲット出来るアナログ!)

@iamOzawaKenji

すべての言葉はさよなら

あるなーと
デザイナーで
応募した方のrelaxmaxは
感じています!

「抽選販売」!アナログ!

ヤギのエサ箱じゃないけど
「もうサクサクしないんですか」

みたいなことも聞いたっけなー
(応募時のメールも、、、後で探すと(1年以上たってるかな?ウルトラマンゼンブの前?だったあの募集)Gメールハッキング入ってる!
「サクサク」って書いてる私!
「自由に」(フリー(無料)て書いた?spotify無料プランだし!、、、top画像の応募時メールからの(まぁハッキングされた後 Gメールに残ってたメールのスクショ!)
「ダブプレート」(って単語?
まぁ、あと細かくいろいろ!
そういうの探す時間「奪われてる」
灰色はいる。「時間泥棒」
(モモも好きだったなー、ハッキングされた後、「探して直す」時間を奪われる、ハッカーは、、、誰?)





、、、あ
「ソングライティング」チーム名っていうよりは、、そこも消えてる。(これ追記で書いた、、、また書かないと、、、「時間泥棒」灰色はいる。(丸見えの人はいる?透明な襖の中の「リアル」再生しなくても(プレイボタン押すより?)

ラッカー工場の火災の話は

@TectonicPinch と会った時に その話になった(彼は15周年でアナログ出すか、それとも、、みたいな「リリース形態」のことその時考えてたみたい)

結局アナログで出したみたいだけど(アナログ作って売ってもそれほど儲からない 一枚あたり1ポンドとかかも デジタルの方が、、


いろんな人から
「お名刺」いただいた状態

みたいなオザケンの投稿もそういやあったけど

100以上はデザイナーさん
募集のインスタ投稿みて
応募したんではなかったかな?
(そのうちの1人)


僕らはパクリをやっている
(フリッパー時代から? 今も?かつての「引用の天才少年」(50代!)

90年代
買ってた側の女子高生(

でオザケン50
「すべての言葉はさよなら」

ぐらいな感じ

(銀の円盤は捨てずに持ってるし 信藤さん@SHINDOmitsuo デザインの 飛び出すよフリッパーはボロボロで今も持ってる^_^
あ ロリポップソニック改名バンド(? 渋谷系って名前 できる「前」にすでに解散してたバンドかなぁ?


RIP Mitsuo Shindo



消費されるわけではない
自分で自分を消費してしまっただけのオザケン

オリーブの広告

消費される僕としての広告だった?

実はそうではない

小沢健二はそういうの
フリッパーズ時代自分でやってた

オリーブに広告出そう
(どこ、どういう雑誌を「選ぶ」
ファッション誌に広告をうつ

広告代理店はいらないと
自覚している

売ることに自覚的
(学生のなか 大人と渡りあう「僕」としての東大駒場(他にもキャンパスてあるの?私よく知らないけど「駒場」なんだね)

買ってもらう方の僕(「僕たち」)

買ってもらう方だったから
知らないこと(そんなの実は今もたくさんある)

こういうこと

「買ってもらう方だからこそ知らないこと」

自分で考えたことは少ないオザケン(こういう文章を通して または 周りの人を通してなど 教えてもらうことはある(「使う「言葉」としては謙虚になれる))

知らないということを知らないオザケン

そういう人(=この場合は私relaxmax)を通して 教えてもらえることのうちの一つ

音楽はたくさんある
いろんな音楽
(Youtube でもspotifyでもなんでも)

その中で「プレイボタン押してもらう」

ってこと!
(お金の動き)

時間の使い方


ダイヤモンドボッサも
けっこー
思いっきり
(アウトやんなー笑

高校生はなんも知らずに
12センチのCD(ステッカーの
買ってたなー
(知らずに)

(犯罪かどうかは知らない プロ(音楽系の法律家 ミュージシャン? レーベール! 誰かが知ってるの?)

ペレ
あの曲
好きだったなー
(アレもアウト系かな?笑

高校生の頃は知らずに聞いてて

カッコイイー

って思ってたような曲🍧🍥

ペレ

(ジャイルスのラジオとか その後 聴くようになるわけだ。。。)


そういうかんじで

すべての言葉はさよなら

後で(高校は卒業してたかな?)

ヒットパレード

「CD買って聴いた時に」!

思ったなー

アレ この曲、、(インタビューで小山田君が言ってた「小沢さすがに、、」て あの曲?)

私が高校生の頃は

買って聞く(youtube spotifyなどない時代。ネットで音楽「フリー」でも聴ける今とは違う。)

だったけど

今は!

買わなくてもフリーでも(spotifyなどで!)

聴くこと出来る

そういう時代で

「どうやって買ってもらうか?」

を考えて

持っておきたくなるデザイン!!


今の高校生(もし私が)だったらどうだろう?

カメラトーク買う
インタビュー読む(高校生)

そのまま
@Spotify で探して聴く

Hit parade

(高校卒業してから 「CD買った」90年代の女子高生)

私はそんなかんじで

もしかしたら買ってなかったかも、CD(集める方じゃ 今ないし)

聞いてみようと思ったら

ネットで音楽
「フリーで!」聴くことが出来る時代

Spotifyなどで

自分自身
昔ほど

(90年代
私20代の頃の方が「買って聴いてた」
ネットの影響は私にはあると思う)

「音楽買って(モノとして)聴く」

ことなくなった




だけど

それでも
久しぶりに買ったのは

そういや

流動体
(7インチサイズジャケのCD)

@iamOzawaKenji

久しぶりに

「発売日に!
タワーに!@TOWER_Namba (パークスじゃない2017)


わざわざ!

「行って買う」!(久しぶりに「発売日にタワー行った^_^笑 そういや オザケンの1枚目は「3枚!!」買ったぞ!(なんで3枚、「女子高生が買いたくなった?」)

「タワーに行って買う」という体験(日常の一部だったなにか、自分にとって)

、、、この時CD買ったのはちなみに「オザケンデザイン」が理由ではなく「17年ぶりのリリースだから」が理由。(シングルは「愛し愛されての生きるのさ」以降買ってなかった18歳、ライフは買ってたよ。ちなみに「ある光」当時出てたこと知らなかったかも!97年。)

「行って買う」!(久しぶりに2017年「発売日にタワー行った^_^笑 そういや オザケンの1枚目は93年「3枚!!」買ったぞ!(なんで3枚、「女子高生が買いたくなった?」)

イベント(wave)

タワーのライブ

MIYAKOのトークショウ笑!!
3枚買う、、、CD(友達にあげたかな?)
(どうして私はオザケンのデビューCDシングル3枚買ったかの答え)


Lovelyは、、、

ラブリーでラヴリー

の違い(なんやろ 94年の ライフに入ってた (それで持ってた、、、30年近く前にタワレコで買ったCDだからかなぁ、、、買った時 ティーンネイジャー、で今私40代)

ちなみにカセットもあったみたいだけど(それは後になって知ったな)

ラブリーは
アルバムで持っているから、シングル買ってなくって、それ以降オザケンシングル買ってなかったなー(それ以降  僕旅とかも「アルバムシングルカット」、、、)

で3rdと大人になれば、、、私が大人になっちゃったのか買っていない。高校時代の友人が貸してくれたけど。たぶんオザケンデビューシングル3枚買ったうちの2枚のうちの1枚をあげた友人。3枚持っててもしゃーないし)

短くなったラブリーは(シングルエディットあったな、、、昔)


FBにデザイナーいるし
後で聞いてみよー(電通のヒトとか あと元A2DKとか後昔働いてた日本経済広告社の人とか?あ、海外でもいるかなー^_^!)

昔のオザケンインスタ
今見てたら(たぶんウルトラマンゼンブのでた頃の「前」ぐらいのインスタ投稿で募集かけてたけど、見当たらないから削除してるんじゃないかな?)
、、、

昔は 私、オザケンインスタのコメントに「コメント」出来てた!けど

今見たら、、(ひさびさにフォローした)

「この投稿へのコメントは制限されています。」

えーーー🤨🤨🤨
(いつからなんだろ ビックリ!
私だけ?!?!驚🤭🤭🤭

この頃は
コメントできてたみたいだなー
(座布団^_^

ていうか

You didn't love me then

(Hit ParadeのあのCD持ってるけど わざわざひっぱり出して聞いてなくて

open.spotify.com/track/0RziRXSj…

タイトルも忘れてしまってた
(20数年?

「didn't」

だったな^_^

全ての言葉はさよなら
(検索とか iPhoneの入力の「候補」ハッキングされる。すべてと「全て」)

あの日本語のタイトル
好きなんだけどな

You didn't love me then 
(どっちかっていうとhit paradeの曲、、、好きだった、、てことなのかなぁ?)


(解散してから買ったかも、、、カメラトーク 1枚目と3枚目しかまだ持ってなかった15歳?)

https://open.spotify.com/track/6iGU74CwXuT4XVepjc9Emf?si=J1oIBTU0SMKC09jqS4k-3A

When I was 15
Listening to
Dr.Head's World Tower
design by 信藤 三雄

First song (sampling
Is this one !

God Only Knows

15歳!!!!のころ100万回ぐらい聴いてた
ヘッド博士のデザイナー!
信藤さん

https://www.instagram.com/p/Bma1qrrByil/?utm_source=ig_web_copy_link

一曲目のドルフィンソング

 サンプリング最初の曲は Beach Boys 
God Only Knows

rest in Peace 


ほんとのことが知りたくて
嘘っぱちの中旅に出る


返事
本人から
来るのかなー^_^
(「直筆」で!
君から謝罪とね😭

デビューシングル3枚買った
女子高生より

お名刺いただいている状態の引用の天才少年が50代になってもパクリをやっているの?私のデザイン(オザケンが募集した!デザイナー募集の!)!)
Twitter 、、、あの自衛官でレイプ被害者の人の本じゃないけど、、、彼女のとこに貼ってある、、、

「直筆のオザケンの(自分で内容考えてね😍)オザケンの謝罪文!(レター教室じゃないけど!)」てこと!

(あ あと 慰謝料とか損害賠償とか名前知らないけど「お金ね!」、、、パクっちゃダメ!オザケン
relaxmaxの仕事!だよ)

ーーーーーーーーーー

音楽の話
真面目に書いてみる

あの曲
なんも知らず
フリッパーズが解散した
「後」(だと思う それぞれのソロデビュー「前」)

2ndアルバム買った女子高生は
知らなかった

double knockout corporation
の作曲(だってソングライティングチーム名)

だと思ってた

(Spotify1曲プレイしてもらうと

アーティストに一円!)

歌詞は
小沢健二

double knockout corporation


作曲は
2人で
らららーとか
歌いながら コンビニとか行って?

でも
この曲

ほとんどそのまんま

You didn't love me then

すべての言葉はさよなら

(、、、は作曲「クレジット」は?、、、でお金は一円 その名前入っている人に?)



1st の
スコットランド民謡

とかは

クレジットどうかな?

Red flag

(カバーは カバーと言っている)


あとは

恋とマシンガン

(田島貴男 さんが 、、、
彼らはファンだった  
真相は


というか

誰かが

カラオケ歌う

と「印税」

Double knock out corporation に?

小沢健二 と 小山田圭吾

2人にお金入るの?

You didn't love me then
パクリをやって

印税(お金)は
入っているの?

人の曲
盗んで

盗んだ人が儲かるのは
なんでなんだろう?

(ダメなんちゃう?


ソングライティングチーム名というより
「パクリ」チーム名 ちゃう?^_^
(灰色はいる 時間泥棒)

私はなにも知らずに
あの曲聴いてた女子高生で

(Hit parade知らない)

1990年
Camera Talk
6月6日に発売され

彼らは
それまでには聴いてたはず

7inchは85年発売らしいけど
(日本で どのぐらいの枚数
「輸入盤」流通してたのかな?)
7inch (CD?
いつ聴いてたんだろ?
ネットで音楽聴くこともできる時代と違い
(灰色はいる 「みなさん」の中にもたくさん!)




私女子高生だった時に

先に

フリッパーズ ギターの
全ての言葉はさよなら

を聞いている

彼らの作曲だと思ってた(彼らが解散した後 カメラトークを買った)

なんも知らない女子高生は


(Hit parade聴いたの10代のどっかの時点、、、イギリス住む26歳よりは前、てかテクノ聴いてベルリン ラブパレードで踊っているより前だと思うけどいつやろ?)


ネットでdiscog
J henryさんが
作曲クレジット

(ネット時代と1990年の違い?、、ネットなかったらdiscogでクレジット確認できない)

私ラッカー工場の話(火災 オザケン ニュース アメリカの 知ってたんかな? その翌週ぐらいにピンチに会って たまたま その話になってんけど

ラッカー カット バイ って入ってる あんまたくさん作ってなさそうな7inchかな?

ラッカー=レコードの原材料
ってオザケン解ってた?


(オザケンがデザイナー募集してた時のrelaxmaxが書いたメールの一部  パクリを今もやっているオザケン50代?)



それで思うのは
もし
オザケンが
タイムマシンに乗り

85年のイギリスの
hit parade
が住んでた町に行き(イギリスのどこだろ?)

彼らが7inch リリース
する「前」に

今のギターの腕前の
耳コピするのも得意な!
オザケンが

Double knockout corporation

でシングル 7インチ!
リリース

それはできないの?
(タイムマシンだけ?)

イギリスに住んでいない
Double knockout corporation
だったけど(1990年トーキョー)

もし
彼ら(小沢と小山田 フリッパーズギター)
イギリスにすんでたら?
(それでも 作曲クレジット あの感じで レーベルからリリース出来るの?)

よくわからないなー
並行世界

(どこらへん?

どういうことなんやろう
コレ

90年代
15か16歳のときに聴いてた曲

全ての言葉はさよなら

作曲クレジット
フリッパーズギターのアルバムに入ってた
Double knock out corporation の曲

と思って聴いてたけど
2023年に
ネット時代にdiscog

見たら
7inch 1985
J henry (written by


Young Alive in Love

田島貴男ファンの
ネオアコギタポ少年2人
1番前で踊ってる話とか

(やたら覚えている、、、)



フリッパーズギターが解散した「後」
雑誌記事集めてた女子高生時代(ティーン笑

その後のインタビュー(?これ知らない)
知らなかったけど
オザケンこんなこといってたんだ。



1985年
私 大阪の小学生
チェッカーズファン

テレビで聴いてた(レコード買ったことなかった 洋楽知らないかも 親とか年上の姉や兄いないと)

チェッカーズの

神様ヘルプ!7inch ぐらい
You didn't love me then (洋楽!)が

同じ「枚数」
「日本でも!」
もし「売れていたら(売っていたら =輸入盤の流通枚数)

だったら
やっぱ
さすがにできないの?
パクリ?(1990年にカメラトークに 、、、

(同じ枚数日本で売れてる85年のヒットパレードやったら、私 神様ヘルプ! (作曲は芹澤さん) と同じぐらい hit parade 知ってる小学生やったかも、、、歌えて先に その曲も知ってたかな?チェッカーズファンの小学生の私でも)

小学生だった私
高校生になって
「もう解散したバンドのCD 買ったけど、、、(カメラトーク1990)」

(小学生が知らない曲やったらできたん?リリース?1990年6月6日のトーキョーでは、、、(私はまだ知らないバンドの出てたことさえ知らない名前知らないアルバム。私チェッカーズファンの中学生)

それで
1994年か95年か(たぶん20歳の96年より前、、、ちなみに働いていたcreprieの姉妹店のフレンチは大阪で一番古いフレンチで50年続いている(ミシュラン4回載ってる、ピブぐるまん)

94年?もうちょっと後かな?当時働いていたアメ村のcreprieの仕事の休憩時間とかに行ったかな?WAVE閉店セールには行ったの覚えているけど、、、だからアメ村タワレコでhit parade買ったと思う。何十年も前のお話。アメ村のタワレコももうない。)

大阪の
洋楽が買える
輸入盤屋 タワレコ アメ村店

アメ村のタワレコの試聴機
(その階にいくつか試聴機ある

フロアはジャズ(2階かな
J POP(1階

て感じで
全フロア歩いて
試聴機全部聴きながら

「今日は何を買って帰ろうかな?」

こんなかんじで タワーでお買い物^_^26でイギリス住み始めるまでのこと。
ちなみに イギリスブリストルのレコ屋 CDの試聴機は「3枚」!!  
日本独自の「試聴機文化!」って思う。

Hit parade目当てでタワレコ
行ってない

いろんな階の
いろんな音楽聴きながら

「そういう音楽10枚(ジャンル?かな)の試聴機の、、」

中の1枚!

(10枚試聴したかというと

Hit paradeバンド名は知ってて
ジャケットなんか覚えてて

でも

聴いたことはなくって!!

試聴して買った!

タワレコの試聴機さん
ありがとう!!

(試聴して 買えるから

試聴機に

「入っていた」

から売れたCD hit parade!


試聴機に入ってた10枚のうちの1枚

もし

Hit Parade

じゃないCD

が入っていたら
別のCD買っていたかも!
(別のCDが その「場所」とります!)

限られている「場所(=試聴機に何枚CD入る?)」

あの日
あの時
あの場所(試聴機)に
あのCD 入っていたから、、、

、、、そんなかんじ

レコメンは
だいたい書いてる

読んだと思うよ

そういう時に書いてあるのが、、、

8
はFlipper's Guitarの
元ネタ

ってかんじ

、、、
正直書いてると思うよ

(タワーの人 レコメン書く 担当の人やったら わかるかな? 仕入れ担当、、、

「そういうの書いて 「売る」?」

(買ってる方やから 書いてなくても買う?、、、結局自分の耳!聞いて買うてことかも!)

(買う方の
タワーのお客様たちの 、、、うちの1人relaxmax)


この曲

(小山田くんがインタビューで言ってた、、あれ?)

、、、

いつ思い出したんやろな?

「昔 そういえば インタビューで言ってたなー 」

そんなかんじ


ペレ!

これが1番ショックやったかも!!!

えーーー!!!!!

ってなった。

めっちゃ結構最近

Twitter で流れて来た youtube のリンク
プレイボタン押して、、


私好きやったん
この人のこの曲やん!!えーー作曲!

なんでこの人の作曲クレジット
(アーティスト名はふせます。後で知った!それこそ29年かなー。別の曲(そのアーティスト)聴いたことあったけど)

ではなく

keigo OYamada 作曲で

メルカリより



CDシングル(8cm アートディレクターかな信藤さん
3枚連続リリースの、、、(b面的な c/wて呼ぶのかな?30年ぐらい前女子高生正直忘れてる、、、「カップリングウイズ」ていう単語。8cmCD自体 もう売ってなくない?

93年
女子高生は心斎橋のWAVEでコーネリアス3つ連続リリース全部買って(たぶんタワーじゃなかったと思うけど、、

(そういやポスターとか予約特典もらった。信藤さんデザイン 白黒 と銀と黒 あと本人白黒写真のやつとか3枚はポスター持ってたな、、、予約特典^_^閑話休題)

コーネリアスの曲では
1番ぐらいに好きだったのにー!!

えーーー
「この人の曲やん!!」泣

ってなった40代。(17歳だったから29年後ぐらいにyoutubeでたまたま聴いて! ラジオでたまたまかかるかんじのネット時代の。。)

あれ
作曲クレジット
あれでいいの?

なんで「カバーで出してないの?」

だって
その頃付き合ってたkahimiは

Take it easy my brother Charlie
Clu Lで(hello young lovers コンピ92?93??に高3だったから、(でもwikiには、、、)92年リリース、直後ではなくちょっと経ってから買った、心斎橋waveもうないCD屋さんで!、、、と思うけどコーネリアスデビュー93年9月より、、なんとなく前な気がしたけど、、、まぁさすがに30年ぐらい前やし、、心斎橋WAVEで買ったのは覚えている。そういう時にも「売り場」では「レコメン」的に「2は ○○のカバー」って紹介するかな(? 私 ちょっと遅めに買ったな waveで。だから棚にあったけど試聴機ではない。じゃあ雑誌とかの情報かな?(ネットのない時代!そういうの!「 ○○のカヴァー!」、、、で高校生の時から「アーティスト名!(CDも買っている その時そのコンピの隣に並べていたかどうかというと、、、後で買ったかな!)だから知ってたな!(でカヒミがカヴァーしてるだけ!(作曲カヒミとは書いてないと思うけど。written by kahimiではないから「カバー」じゃないの?)

12 inch(あとで2002年にも出したんや)

ちゃんと
「カバー」
で出している。

アレンジ「小山田くん」! なんや(知らなかった!!)

インディーのクルーエルで
ちゃんとできてて
なんで
トラットリアは
ここできてないの?

作曲クレジットとカバーで出す!ということ

(タイトル (take it easy my brother Charlie)ちゃんとカヒミの方は言ってるけど、、、、「作曲クレジット カヒミカリィ」で出してないと思うし!)

「もしかして それで「ペレ」にしたのかな?あの曲!!」
(ペレで 検索しても「あの人のあの曲」は出てこない ネット時代!!)

カヒミのカバー(93?年)

小山田くんのCDシングル3枚連続のb面(的なc/w 93年)

、、、
わかっててやった?
トラットリア?小山田くん

「作曲! クレジット! あの人やん!!」
(犯罪では? )

えーーー
私 あの曲 めっちゃ好きで(コーネリアスで1番ぐらい好きで!!)

えーー
あの人の曲やん!!

なんであの人のあの曲のタイトルで
出さなかった?(タイトル ペレ!)
ネット時代
(あの人のあの曲探しにくい。(ペレで検索かけると何が出てくる?)たまたまyoutubeでプレイボタン一回私がおして発見されるまで、、、29年とか。。)

ラジオで一回だけ聴いた
あの曲!探してる状態!(ペレではない、曲のタイトル、、、(例えばラジオで途中から曲聴いたら、、、曲紹介、曲最初やったら、、、あの曲なんて曲?状態というか。。)




ラブリーRSE について書こうと思う。

そもそもシングルedit (短め あったと思うけど)
アルバムが長い(7分とか)のは覚えてる
、、、
でなんでなんかな?

って
Spotifyで試聴(視聴との違い?
して思ったのは

あー
Betty Wright のあのイントロ!
なんかあったんかな?(だからこんなかんじ?)

#ラブリーRSE 



ラブリーRSE(あのイントロ clean up woman 始まり、、、ラジオヒット! イントロクイズじゃないけど! マイケルの曲とか自分で答えてた?オザケン!)
去年の12/25(!あ テレビ持ってないからツイートでしか見てない笑笑けど 「令和のイントロがclean up woman じゃないラブリー」

いつ知ったんだろう?
Clean Up Woman (26歳 ブリストル住んでた頃は知らなかった、日本戻ってから、、、2015年までの間のどっかで知った、元ネタガイドとか買うほうじゃないからかな?違う種類の音楽聴いてたりオザケン聴いてなかった時期もある。。)

そんだけ
(気分は、、、あのー聴かせていただいたんですが)

フリッパーズみたいな歌詞でピチカートみたいな、、、的なこと言ってたオザケン犬と猿。

透明な襖の中の50代のリアル
愛と暴力と死、、、あの帯のあの漫画読みながらヘッド博士聴いていた17歳。






この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘