最近、自己啓発セミナーやら起業セミナーやらに参加してみたがどう考えても○○な件・・・

 最近、ちゅうつねカレッジネタが多いんですが、今回も無料の前半部分はちゅうつねカレッジネタで・・・えー、ちゅうつねカレッジのシステムを簡単に説明すると、まあ毎月、決められた課題設定があるんですね。それで、今月は「スモールビジネスをやってみる一か月」ということで、実際に副業でスモールビジネスを開始してお金を稼いでみるという月間の課題設定がなされ、その上で週ごとに小課題が設定されます。

 で、まあ今月の4週目の課題が、「自分のスモールビジネスを如何に展開させて半年後にどういう状態になっていたいかの具体的なイメージを書きだしてみる」という課題でした。

 そこで、僕が書いたのが、大雑把に言って

「半年~1年くらいのスパンを目安に、本業を除いた動画の投稿ビジネスで安定的に月50~100万稼ぐ、現在投稿している芸能ゴシップ系の動画の作成作業の大部分はバイトや外注に任せる、現在の動画投稿から得た収益をスタートアップの資金にして新しい政治系のメディアを立ち上げる」

とかなり具体的なビジョンを書いてみたんですが、悲しいことに全然反響はなかったですね・・・うーむ、なんか、もしかしたらホラ吹き野郎だと思われている可能性が・・・(笑)

 まあ、少し前までは、こんな目標自分で立てて大真面目に「半年~1年後にこういう状況にする!!」なんて宣言していたら、自分自身で「何言ってんだ?このホラ吹き野郎が?」なんて思ったかもしれませんが、今では、かなりの確率で実現可能だと思っています(具体的に何%かは言いませんが)。

 というのもですね・・・

(以下、非常に差しさわりのある内容なので有料記事に移行しますw)

ここから先は

871字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?