見出し画像

\\教育の世界で10年間、学級崩壊0!!!//

こんな私ですが、実は私…
地理のテストで2点を取ったことがあるほどの
大の勉強嫌い!!!

元々は、音楽大好きバンドマン。
そんな私に何が?!!!(畑違い 笑)

23歳の時、大好きだった大叔父が死去。
“大切な人の死”をきっかけに、地元山口へ。
大好きな音楽をやりたい!でも、メンバーは県外。
どうしよう…。

そんな時、
「音楽の先生になったら?!」
その一言から、教員免許を取得しに再度大学編入。
人生初の猛勉強。
無事に中学校、高校の音楽の免許取得。
4月まで少し時間があったので、臨時採用希望登録。
なぜか、小学校へ勤務。

そのまま楽しくなって、小学校勤務を継続。
勤務しながら、小学校免許取得。

勉強が苦手だった私は、
勉強以外のことを子ども達にたくさん教えた。
すると…たくさんのミラクルが起こった。

子ども達の力は、本当にすごい!!!

この力を無駄にしないための「学級経営」に
力を注いだ。

10年間の教師人生。
その中で感じた教育現場のたくさんの課題。
「より良い教育環境を築きたい!」
そんな思いから、
次のステージに行くために退職を決意。

日本の教育を、変えたい!!!

私の学級経営は、きっと独特。
1番の武器となったのは、
年間100号以上発行し続けた学級通信。
 10年間書き溜めた学級通信は、

◆定時で帰りたい!
◆学級経営で、もう悩みたくない!
◆研究授業を早く終わらせたい!
◆子ども達と楽しく関わりたい!
◆保護者対応の度にドキドキしたくない!
◆土日くらいゆっくり休みたい!
◆プライベートな時間が欲しい! 

そんな
「悩みをもった先生方の助けになれる!」
という自負があります。

日本の教育・日本の未来を支える先生方へ。
届きますように☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?