見出し画像

ついつい夢占いを調べてしまったよね


こんにちは(^^)

今朝、目が覚めたら自然と涙こぼれるという

不思議体験をしました(/・ω・)/


というのも久しぶりにガッツリ夢を見たのね。

突然、母が父との関係を終わりにして

別の人と暮らしはじめたいと言い始めるシーンから

始まり、その時は父はあまり口を出すことなく

了承している様子…。


そして、無言で私に手紙を差し出してきたんだけど

そこには私に向けた沢山の愛情がつまっていて

(え、もうこれ打ちながら泣きそうなんですけどww)

便箋4~5枚くらいあったかな。


母が別の人と暮らすとか、その時には

もうどうでもよくって、とにかく父の綴った言葉が

うれしすぎたし、口下手な父からこんな言葉が出るなんて…と

驚いたのである。


そして、目が覚めたとき

その父の愛情に勝手に泣いていた模様。



なんとも衝撃的ではある内容だったけど

起床後も、父との過去を振り返ってみたら

尊い気持ちになって数時間過ごしていました。



普段、父を考える時間はあまりないけど

これまでもらっていた父の愛情に目を向ける

いい機会になったよ。



社会人になっても、何なら退職する前まで

何かと父が休日の時はわたしを最寄り駅や

職場まで車で送ってくれていて

話す時間を作ってくれていたことも嬉しかったな。



特に父とは仕事の価値観が合うのもあって

役に立ちそうな本を譲ってくれたり

職場の悩みは父に話すとだいたい共感してくれる。


母の前ではいいこちゃんを演じがちだった私も

父の前では子供でいられたのも小さい頃

うれしいポイントだったな~



あ、わたし父のことめちゃくちゃ好きやん。笑




夢を見て、目が覚めて涙流すという経験は

初めてだったので、ここに残しておきたくなった。

みなさんはそんな経験ありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?