見出し画像

痩せれば美しくなるという罠

皆さん、こんにちは!Remiです^^

つい先日、本当に親しい友人達2人と
お誕生日祝いに集まりました♬

友人のうち1人は実はおめでたいことに
結婚式の準備で大忙し。

ドレスを着るためにダイエットしたり
やはり少しでも美しい状態で
式に出たいと…と。笑

そうだよなぁ〜なんて微笑ましく
思っていました^^

でも様子をみていると
なんだか切実そう。

痩せたい痩せたいと。

昔そうだったからよく分かりますが、
痩せたいと思っているうちは
絶対に痩せない。笑

友人にもアドバイスしましたが


1、痩せたい=今の自分が醜い
2、痩せたい=もっと素敵な自分でありたい!

という実は隠されたスタンスの
違いで本当に痩せられるかどうかは
大きく変わってくると思うのです。

1の人がどうなるかというと
このまま太りますね、
何でかというと人は想像している通りに
なるという性質を持っているから。
そしてこの時、私も全くもって痩せられなかった。笑

2の人はきっとどうなるかというと
ダイエットが成功して痩せるでしょうね。
なりたい自分が原動力になっているから。
だから挫折しないし、逆にエネルギーが
湧いてくる。

それかダイエットしたいと考えていない。笑
だってそのままで美しいんですもの!笑
そしたらね、自然と食べなくなり、気づいたら
わ、痩せてる!笑 え、太らなきゃ?となるわけです。

食べたいと思う時って、何か満たされないから
食べちゃうことが多いんです。
あと、絶対この時間にこの量食べないとお腹空くという
思い込みがある方も多いなと。

でも

その前に、不思議となぜ痩せていることが
美しいんでしょうか。
まぁ、これはきっと簡単で、周りがそう思っているから
そうだと信じ込んでいる。日本やアメリカから来た
文化ですね^^ 仕方ない。笑

でも実は海外だと痩せすぎよりも少しぽっちゃりとしている
方が良いとされる国もある。

まぁ要するに影響されているということと
考え方次第だということ。

わかってる、わかってる!でも痩せたいの
と思う方がほとんどかもしれません。

そんな時は

自分をみて美しいね、可愛いね、
どんなあなたでも素敵だよって
言ってあげられるか。

そこが自分のスタンスをしっかりと
作り込み、そうなれるかどうかの
大きな鍵となってると思います。

というか、痩せられるか痩せられないかは
もうその場で決まっている

痩せたい?と思った時に
ワクワクしたら痩せるし
いやーーな気持ちになった時は痩せない。
そんな時は受け入れる。笑
いや、本来のままで美しいやん!て。
(実際そうなんですよ)

あとね、大切だと思うのが
自分にそうできないと、
人にもそうできないですよね。

自分が本当に愛に溢れた時
人は他人を愛することができる。

それが人の性質だから。

人を愛せる人って、どんな見た目でも
私は最高に美しいと思うんですよ。
男でも女でも、どちらでもない人も。

人に『もっと痩せたら?』とか。笑
愛がないなぁって思っちゃうんですよ。

だから

私は心から愛する友人に伝えたい。

あなたは美しいと。

どうか、あなたの考え方で
あなたの心を傷つけないで欲しい。

本当の美しさは、心から湧き出る美しさからでしか
作られないから!

でも、きっと最高の結婚式になる。
大丈夫^^
だって、大好きな人に囲まれて
過ごす1日なはずだから。

みんな愛しているよ^^

もし、同じようなことで悩んでいる
方がいたら少しでも勇気が出るようにと
思い綴ってみました。

今日も素敵な1日になりますように^^

愛を込めて
Remi 


~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?