見出し画像

名古屋個展について~素直な気持ちを綴りました~

皆さん、こんにちは!
絵描きのRemiです🎶

名古屋個展を開催してくださいと
数名からお声掛けいただいて
だいぶ時間が経ってしまいました。

お声掛けいただいた方の中には
とてもよくしてくださっている方もいらっしゃるので
ずっと頭の片隅には名古屋周辺で
個展をしようと去年あたりからずっと
思っていましたが・・・

なぜかなかなか動き出せず
いつもだと6月と秋頃に個展を開催するので
6月に向けて今ごろから準備を始めないと
いけないのですが

今回は色々と調べても調べてもどこもしっくりこず。
結局今ここまでだらだらと来てしまいました。

「個展をすることが今の自分にとって必要なことなのか?」

ふと問いかけたときに
残念ながら答えはNoだったようで

いつもの透き通ったようなエネルギーのYESというか
ワクワク感、溢れるようなイマジネーションが浮かんでくる
あの感覚は今回の名古屋個展ではなかったんですよね

私の頭の中の

お客様の期待に応えたい
誰かに喜んでもらいたい
そのために何か動かないと

という思考と

私の素直な心はとっても正直で

こうゆうことが起こるたびに
頭と心は繋がっているけれど
全くの別物なんだなと再認識させられます。

この素直な心に従って悪かったことは
一度も起きなかったし
(いくら人からこう思われるだろうな〜とか
世間ではありえないよな・・・と思うことでも。)

逆にこの素直な心に争って
良かったことも起きたことがない。

こうした方が人の為でしょ!という思考で
動いても絶対いいことが起きない。
(最終的にその人の為にやったつもりが
わだかまりが残って終わったとか。)

私の直感というか、この感覚は結構当たる。

やっぱり最終的には、まずは自分がやりたいか
(そこにエネルギーが通っているか)
そして人が喜んでくれるか。
(最終的にそこにエネルギーが通ってるものは大体
人の為になるから。)

日々、この感覚を精査して生きているけれど
まだ時々わからなくなる時がある。

それはどんな時かというと
ビジネスとして存続しなければならないと
義務意識が走った時。

自分自身における絶対的信頼が一瞬でも
かけてしまった時にこれは起きてしまうもの。

私の信じる道に進めばお金なんてなんとでもなるし
不思議と実際にそうなってきたし

なんとかしようとすればするほど
キツくなるのがビジネスというもの。

それは私の領域ではなく神の領域であること。

私は私が与えられた日々の降りてくる
イメージや企画や言葉や思いを形にし発信し
感じたまま生きること。

やっぱりそれが大切なんだなと改めて思います。

今年の名古屋の個展をやらないと決めた時
例年の2倍以上は絵が描けるなとふと感じたんです。
その時のワクワクたるや

やっぱり私は絵が好きなんだなぁと思いました!

9月の終わりか10月には東京では確実に
個展を行いますので
それに向けて準備をしていこうと思います🎶

どうか皆さんの心を絵が照らしてくれますように💕

愛を込めて

【Remi’s Canvas】

〜絵を通して「愛と光」を届ける〜をミッションに
絵画制作やポストカードアートプリントを販売しております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

日々の生活の中にある「愛と光」

自分の中にも人の中にも全ての中にあるもの

そんな温かいものを皆さんが思い出せるように
感じられるように、日々湧き出るように
ワクワクを共有できたら嬉しいなと思っております。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
✨🌸Spring Collection🌸✨
2024年3月3日(日)〜4月30日(火)
https://remis-canvas.square.site/spring-collection
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
✨☔️Rainy Season Collection☔️✨
2024年5月1日(水)~6月20日(木)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?