見出し画像

新作“心へ”

皆さん、こんにちは!
絵描きのRemiです☺️✨

新作が完成しましたので
ご紹介させていただきます🎶


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
“心へ”
F10サイズキャンバス(53×45.5cm)

恐れを手放し

神聖な場所に戻っていく

私たちの中心はいつでも愛であり

外の世界がどんなに荒れようとも

自分の中心に愛を置き続けることができれば

私たちの心も世界も平和であり続ける

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

1月の終わりに描き始めて
こちらも随分と仕上がりに時間が
かかってしまいました☺️🌿

今回のテーマは
「純粋な心に戻って元あるべき神聖な場所に戻る」
ということ。

元あるべき神聖な場所とは
愛の感覚とか優しい感覚と言っても
いいのでしょうか☺️

私も時々苛まれますが、
「恐れ」からくる思い込み。

それは家族や友人などの人間関係かもしれないし
仕事かもしれない。

そして新しいことにチャレンジすることかも
しれないし、逆に続けていくと決めることかもしれない。

そしてこの数年間に渡り、仕事のこと、人間関係のこと
私自身も沢山の自分の中にある恐れが湧いて来る度に
自分と向き合ってきました。

頭で考えて恐れの正体がすぐ分かることもあれば
深堀をして過去の思い込みや自分の行動の足らなさ、
そういったものから生まれている「恐れ」もありました。

だけど、純粋に「愛だったらどうするかな?」と
自分の奥底で向き合って、そして行動して
時々泣いて。笑

また一つステージが変わったような気がします。

細かい話は長くなってしまうので、
Youtubeでお話ししようと思っております。

この「恐れ」から行動するフェーズはとっくに
終わったと思っていましたが

人生には常に変化があって、
仕事も変われば友人も変わる。
環境もガラッと変わった状況だとまた
新しい学びも深まるということが私の発見でした。

そして新しい環境で、過去の思い込みを精算しないと
いけないタイミングがくることも。

許容範囲を超えたネガティブな感情に
「心」と「行動」はとっさに対応できないこともある
ということも分かりました。

でも心はいつでも答えを教えてくれるし
行動が間違っていたら感情で教えてくれる。

私たちは叡智に繋がれば全てを分かることができるが
それをしないのはこの人生を楽しむという旅を
しているだけに過ぎないのだなとも思いました。笑

「人生は永遠に学び」とよく言われますが
このことの理解がより深まりました。

私は学ぶということ自体がとても好きなので!笑
毎日新しい発見があるということにワクワクします☺️

春のお茶会もお陰様で満席となりまして
心から感謝ということと、
お一人お一人の個性や人生に少しでも触れられることを
心から楽しみにしております🥰

と、いうことで!

今日も皆さんにとって愛溢れる
素敵な1日でありますように🎶

愛を込めて

Remi

【Remi’s Canvas】

〜絵を通して「愛と光」を届ける〜をミッションに
絵画制作やポストカードアートプリントを販売しております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

日々の生活の中にある「愛と光」

自分の中にも人の中にも全ての中にあるもの

そんな温かいものを皆さんが思い出せるように
感じられるように、日々湧き出るように
ワクワクを共有できたら嬉しいなと思っております。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
✨🌸Spring Collection🌸✨
2024年3月3日(日)〜4月30日(火)
https://remis-canvas.square.site/spring-collection
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?