見出し画像

私が今回の旅行で感じたこと🎃✨

皆さん、こんにちは🎃✨
絵描きのRemiです✨

【今回は長文投稿です♪】

昨日、5泊7日のカリフォルニアディズニー&
メジャーリーグ観賞(エンジェルス)の旅から
無事に帰ってきました😊♪

4年ぶりのアメリカ🇺🇸
6年ぶりのカリフォルニアディズニー🏰✨

高校&大学時代のほとんどをアメリカで過ごしたので
久しぶりに故郷に帰ってきたような気持ちになりました😌✨

あの独特な香り、アメリカの適当さ。笑

でもこだわるところは本当にどことんこだわる
プロ意識の高さは、私のアーティスト魂を
最強にくすぐってくれて

私のこれからの「アート」への向き合い方を
改めて考えさせてくれる素晴らしい旅でした。

アートとエンタメの世界はアメリカは
やはり随分と先に行っていて、昔からアメリカに惹かれるのは
そうゆうところだろうなと強く感じました。




何よりも彼らは常にクリエイトすることを楽しんでいる。
それを強く強く感じられました。

愛と光を届けたいという思いでアーティストを初めて
もうすぐ早3年。

ディズニーで遊び倒して感じたのは
やはり私のアートも人を感動させたり、楽しませることのできる
エンターテイメント的アートでありたいなと強く感じました。

この3年間は自分が持っているものを
ただひたすら表現し続けた3年間で
画力も技術も高校〜大学時代に学んだままで止まっていて
ただただ今はその技術によりかかったまま表現し続けてきました。

3年間続けることで私の画風の方向性は定まってきましたが
一方、私の中では変わらない画力のまま進んでいるように感じていて
成長することの楽しさがかけていたのも確かだなぁと。

しかし、今回の旅行でその成長を促してくれる
出来事があり、また成長するために一歩行動に移そうと決めました。




カリフォルニアディズニーのエンターテイメントプログラムの一つに
「アニメーションアカデミー」というディズニーキャラクターの
絵を描くというレッスンタイプのアトラクション(?)があるのですが

そのプログラムを受けている時の感覚が
アメリカでのアートの授業を思い出させてくれて
「描く技術や表現を向上させること」へのワクワク感と
それを使って新たに自分らしい表現を生み出していくという
さらなる自分の中の心の高鳴りが感じられて
あぁ、これだ!と久しぶりに強く感じました。

ありがたいことに今はオンラインでアメリカのアートの
授業を簡単に受けることができるので
英語力と画力を同時に向上できる良い機会なので
今後は少しずつ授業を受けていこうかなぁと思います✨

“Disneyland will never be completed.
It will continue to grow as long as there is imagination left in the world.”
「ディズニーランドは完成することはない。
この世界にイマジネーションが残っている限り、成長し続ける」

-Walt Disney-


ウォルトディズニーは映画のように公表して終わりというものではなく
ディズニーランドという場所を常に成長し続けていけるものを作りたかったそうです。

そんなウォルトの意思を受け継いだ
世界の各地のディズニーランドが新しいアトラクションや
新しいエリア、ショーなどのエンターテイメントを
止まることなく作り続けていて、
ディズニーアニメーション自体も
どんどんと新しい作品を作り続けている。


今年の10月16日をもってウォルトとウォルトの兄弟のロイが
The Walt Disney Companyを設立して100年を迎える。


その会社が今もなお愛され続ける理由は
世界中のクリエイターの愛と夢のあるイマジネーションが
叶う場所であり、それをまた人々に体験してもらえる
素晴らしい存在であるから。

そんなThe Walt Disney Companyという存在自体が
私の人生の最大のインスピレーションであり
モチベーションであるということ。

これは高校生の時からずっと変わらない
今もなお私の心を大きく動かすもの。

その会社のように、私自身も常に新しい自分であり続けていくこと
成長し続けていくことに真っ直ぐでありたいなと感じました。

この旅を叶えてくれた最愛の夫や
私の夢をいつも応援してれる皆様や大切な家族や友人に
心から感謝しています😌

それでは!
今日も皆さんにとって魔法のような素晴らしい
1日になりますように😊✨

愛を込めて

Remi

【Remi’s Canvas】

〜絵を通して「愛と光」を届ける〜をミッションに
絵画制作やポストカードアートプリントを販売しております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

日々の生活の中にある「愛と光」

自分の中にも人の中にも全ての中にあるもの

そんな温かいものを皆さんが思い出せるように
感じられるように、日々湧き出るように
ワクワクを共有できたら嬉しいなと思っております。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【~個展~優しい光の世界】
日程:2023年10月4日(水)〜8日(日)
時間:10:00~18:00 (最終日のみ15:00)
場所:世田谷美術館区民ギャラリー/世田谷(東京)
住所:住所〒157-0075 世田谷区砧公園1-2

https://remis-canvas.square.site/exhibition-1

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

秋を楽しむアートコレクション
🍁Autumn Collection🍁
2023年9月1日(金)~11月15日(水)
https://remis-canvas.square.site/autumn-collection

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?