見出し画像

お散歩を味わう

昨日は満月だったね◯

お布団から
ちょうどお月様がみえて

カーテン越しでもわかるくらいに
月の光が眩しくて

しばらく倫己とお話してから眠ったよ
21時半には寝ちゃったかな笑

わたし、牡牛座♉️


最近のわたしの心地良いは
コーヒーを飲むこと、あとお散歩。

二週間前
りんちゃんのおとうおかあに
温泉旅行に連れて行ってもらった

朝からお風呂に入って
みんなで車でコーヒーを飲みながら

遠くの景色や秋の風
少し赤くなり始めてる紅葉に
嬉しくなったり

両手でコーヒーのあったかさを感じながら
ふぅ〜っと力が抜けていったよ

平和で、穏やかな時間だった🌳

少し前に、お隣のおばあちゃんに
コーヒーどう?ってお誘い頂いてから

前よりもコーヒーが好きになった気がする

平日の朝はりんきに豆を挽いてもらって
余裕があればドリップもしてもらって

その間にわたしは卵焼きひっくり返したり
お弁当を詰めたりね

コーヒーができたら
りんちゃんの分はブラックのまま水筒に

わたしはマグカップに入れて
お砂糖とミルクを入れてカフェラテにする

時間があれば、ふたりで一緒に
コーヒータイムをする

「コーヒータイムしよっか〜♪」って

私はブラックは苦手でカフェラテが好き
最近はキャラメルラテにはまってるよ

☕︎

久々に田舎のおばあちゃんちに行って
その時もコーヒーが飲みたくなって

お母さんをお散歩に誘って
コーヒーを買いに行った

なーんにもない、真っ直ぐな道
あるのは大きな畑と梨農園

いろんなお話をしながらお散歩して
帰り道はコーヒー片手に、またお散歩できる

そんな時間がだいすき

土日も朝起きてすぐ
海までお散歩しに行った

カラフルな石たちを沢山拾って

そしたらなんだか絵が描きたくなって
おうちでりんちゃんとお絵描きした

牡牛座満月だからかな
なんだかすごく絵の具を使いたくなった

🦋
🌼♡


少しひんやりした海風とお日様浴びながら
ジャーナリングもして、いい時間だった。

コーヒーひとつがお散歩する口実にもなる

時間とコーヒー
両方を、大好きな人と味わうこと

これが私の最近の心地良い過ごし方

太陽の光たっぷり浴びて
夜は月の光もたっぷり浴びて
すぅ〜と心地良く眠れた。

昨日手帳に書いた言葉✴︎

「からまったらほどく。
かたくなったらほぐす。
りきんだらゆるめる。」

その繰り返しでいいんだよ〜

毎日がんばる自分自身に
ありがとうを忘れずにね

🪄









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?