見出し画像

聖霊である神様の愛

御霊(聖霊)である神様は私をどれだけ愛されているでしょうか?私の弱さを知っています。なので深いうめきによって、私を置いて常にとりなしの祈りをしてくださっているのです。今週はこのことを黙想していましたが、24時間私を置いてとりなしてくださって…心に三位一体の神様の愛が注がれているのを感じることができました。

『御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます』ロマ8:26

神様のみこころに従って、聖霊がとりなしてくださっています。

『人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです』ロマ8:27

私は神様のご計画によって召されました。あらかじめ定められていたのです。私たちが失敗やミスだと感じた事も、後々それによって福音に集中することができ、悟ることができたと思うことがあります。神様はすべてを働かせて福音のために益としてくださいます。

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています』ロマ8:28

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。