見出し画像

【インタビュー】リモートワーク歴5年!長く続ける秘訣は?~トミカさん~#2

 こんにちは!やまだんです🤗
みなさん、どんな夏をお過ごしでしたか?我が家も今年はガッツリ子供達に「夏休みがある生活」でした🎉

よく遊び、よく寝て健康的な日々でしたが、何かをインプットするという時間はなかなか取れず、9月以降は、「勉強したいなー✏️」と思っていたことに取り組みたいと思っています!

リモートワークアカデミー(通称・リモアカ)は、リモートワークに挑戦する、全ての方に向けたサービスです。当社が過去に蓄積したノウハウを、全12回の講座と検定形式で提供しています。

🎤現役リモートワーカーにインタビューしました🎤

本日は前回ご紹介した『かも先生✖️トミカさんのインタビュー』続編です👍

前回はトミカさんがリモートワークを始めたきっかけや、海外でのお仕事事情などについてご紹介しました👇

転居が多い生活だったトミカさんが、キャスターで長くお仕事を続けることができた理由について掘り下げた第二弾です💡

では早速紹介していきます!

スクリーンショット 2021-08-31 14.07.03

気持ちの面では「続けさせてもらいたい!」、そんな強い想いがあったから続けてこられたんですね🤔

では、スキルの面ではどうなのでしょうか?

スクリーンショット 2021-08-31 14.07.18

「そうなの!?」と思った方、
ぜひインタビューの続きをお読みください🏃‍♀️🏃🏻🏃🏾‍♂️💨

(山田)インタビュー抜き出し

そうなんです!!!!

例えば英語のスキルに関して言うと「翻訳対応できるスキル」を保持する方も居れば、
「翻訳はできないけれど、英語を使ったリサーチはできる👆」
「英文メールは書ける⌨️」
「テンプレに沿って書類を転記できる💪」
というレベル感の方もいらっしゃいますよね!?

「ネイティブ並みの英語力がないと英語を使ってリモートワークのお仕事ができない!」と言うわけではないんです!!!🤗

画像4

「すごくスキルがあるからリモートワークができるというわけではない!」というのは、リモートワークアカデミーの講座でも、こちらのnoteでの発信でもいつも私たちがお伝えしたいと思っていることの一つです😊

こちら👇過去noteも、スキルが無くたってリモートワークできるって事を熱を込めてお話してます!ぜひご覧ください!

インタビュー動画を今後YouTubeにて限定公開を予定しています!続編noteが終了次第、ご案内していきたいと思っています!トミカさんの話をもっと詳しく聞きたい方は楽しみにお待ちくださいね🌈

「すごい人じゃなくてもリモートワークができるの?やり方を知りたい!」と思った方は是非この機会に、リモートワークアカデミーにお申し込みください🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?