見出し画像

レモンサワーズ 2022 GOAL

2月も中旬となりましたが、先日2022年になって初めてのメンバーmtgを開催。今年のGOAL=目標を設定しました。

①対面で会う。

②キャンプをおこないメンバーで焚火を囲む。

③子供たちの長期休みにフリースクール開校。

レモンサワーズ6人が一同に集まったことが実はありません。webでは認識することのできない「言葉の温度」「その人の雰囲気」等を対面で会って知りたいものです。色気のない男衆ですが、やはり直接会って語り明かしたいのが本音。7月を目途にキャンプをおこない、夜には焚火を囲みながらお酒を飲むことも設定しました。

①と②はおそらく同時に実現できるでしょう。今年の夏がいまだにコロナ禍であっても、自然の中でソーシャルディスタンスと感染予防対策を万全にして開催しようと思います。

③については、北広島市での活動拠点ともいえる「地域のあそび場 ゆとりの」にて春休み、夏休み、冬休みに小学生の自由研究を兼ねて企画していく予定です。既に「木片でのおもちゃ作り」「表札作り」は実践済。今度は元教員の方による課外授業、あるいは教員免許を持った我々レモンサワーズの仲間による算数塾など、半日もしくは1日を通じて子供たちに体験してもらおうと思います。

ちなみに3月にはホワイトデーに向けたお菓子作りを子供たちとパパが一緒におこなう予定です。

呟きのような備忘録のような内容ではありますが、設定したGOALを我々レモンサワーズが実現することをコミットします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?