見出し画像

リズムよく書くためには本を読むことが必要

そもそも書くことが好きなんだろうか。
noteを始めて4ヶ月経った。
続けようと思ったからには何かを書かなくては。書くんだ。ほら、書け!と自分で自分を追い詰めているような時もある気がする。
もちろん、この事は書いておきたい!と思って書く時もあるけれど。そういった時は気持ちもスッキリ晴れ晴れとしている。
 
多分、好きなんだろな。書くことが。
自分と、誰かと、おしゃべりをしているように書くことが。

それと同時にやっぱり本を読むことが好きだ。
読んでしみじみしたり、ハッとしたり、考えたり。
書くことと似ている。

本を読んで、書いて、また読んで。
この繰り返しがやっぱりしっくりくる。
インプットとアウトプット。
このリズムがわたしには合っている。どちらが多くても少なくてもだめで。

書くことが好き。読むことが好き。
好きなことがあることは幸せなことだな。
これからも少しずつでも続けていこう。

それさえ忘れなければ、きっとわたしは何があっても大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?