見出し画像

本をたくさん読みたいのに読む時間がない!

毎日、簡単にその日の行動時間と軽く日記を書いている。時間表を書いているとよくわかるが、1日のほとんどが仕事である。家の家事も含めて。
仕事はお金をもらってるのだから、決して無駄な時間ではない。ではないけど、やりたいことができない時間でもある。

もったいない…そう考えるのは甘いことなんだろうか。土、日以外にせめてもう1日休日がほしい。

積読が減らないのだ。その中でもまだまだ読みたい本がたくさんある。早く読みたい。
積読しただけでもう読んでいることと一緒だ。だから積読は尊い。と積読肯定派はいうけれど、わたしは内容をやっぱり読みたいのだ。

noteも読みたいし、Xで新刊もチェックしたい。

積読を読むだけじゃなくて、実は再読もしたい。

あー時間時間。時間がほしい〜

とりあえずゴールデンウィークは本を読みまくる!早くこいこいゴールデンウィーク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?