見出し画像

自分の機嫌を取る方法

こんにちは!


突然ですが、好きな色はありますか?

日によって違ったり、昔と今では違う色が好きという方もいると思います。


なんとなく好きな色って、心を落ち着かせてくれたり、楽しい気持ちにさせてくれたり、「ただ色を見ているだけなのに心が動く」ことがあります。


これは沖縄のお土産屋さんの写真なのですが、私は青が好きでこの写真を見るとホッとするんですよね。

特別沖縄に思い入れがあるとか、海が好きとかそういうわけではないのですが、複数の「青」が光っているこの景色は私の心を落ち着けてくれます。


「この色を見ると楽しい!癒される!」という色がある方は、持ち物に取り入れるといいですよ。

私は普段持ち歩くタンブラーを青(ターコイズブルー)にしています。


仕事が忙しくても「あとこの仕事だけやって、コーヒー休憩にしよう!!!」とタンブラーを見ながら思っています笑


好きな色って、実は自分の心の中を映している場合もあるんですよね

好きな色のアイテムを持つこと、
好きな香りを持ち歩くこと、
明日からでもできる『自分で自分の機嫌を取る方法』です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?