新たな一歩

だんだん、心を持ち直しています。

ずっと悩んだり、考えたりしてるのも苦しかったり疲れたりするので色々考え方をシフトしてみたりして自分なりに心を軽くする方法を模索します。

いつもこんな事を書いているので世間一般では病んでるって言うんでしょうね。

この病んでるという表現。自分で言うのはいいんですが、他人が私の存在を説明する時に病んでる人。と紹介するのはスゴく嫌なんですね。

色々あって病んでるんであって、そこを端折って説明されると何処かでお会いした時、話が噛み合わなかったら、色んな人の色んな意見がある中。この人病んでるから話が合わないんだと決めつけられる恐れがある訳です。

こんな小さな事でも気になるところはかなり病んでるんでしょうね(笑)

周りの元気いっぱいにも少し疲れる時もあります。少しずつ自分の元気が回復している中、“ はぁ~そうですか。”と冷めた感じで見てしまう時もあります。元気が一番なんでしょうが、私の心が追い付いていないんでしょうね。しょうがないです。そんな時もあります。

そんな中、新たな一歩として訳あってZOOMとやらにチャレンジする事になりました。機械音痴そして自分が映る事に対しての苦手意識のある私としてはあまりにも敷居が高いこのアプリ。出来る事なら避けて通れるものなら避けて通りたかったのですが、やってもらいたい事がZOOM必須だった訳でありまして、何とか友人の力を借りて設定までこぎつけました。

先陣をきって職場の後輩の男の子がZOOMにチャレンジしましたがとても面白かったとの事。時間もあっという間に過ぎたと言っていました。そんな余裕のある気持ちになれる君が羨ましいよ。。。

私と後輩にZOOMを教えてくれた友人はまさにプロです。プロがついていてくれるので安心ですが使いこなすにはまだまだ不安があります…とにかく不安しかありませんが取り敢えず設定したという事で第1歩です。

新しい事にチャレンジするって、ちょっとと言うかだいぶドキドキします。日にちはまだ確定していませんがまた一歩友人の力を借りて進む事が出来ました。そこからまた何か得られる予定なんです。ほんといつもありがとう。感謝、感謝です。

自分自身、少しでも人生楽しめますように。いつもありがとう。