見出し画像

フットボール雑感#39 またしてもチアゴ。(リバプール4-0セインツ)

スタート
リバプール

セインツ

怪我人が多かったけれど、だんだん戻ってきたリバプール。今日はチアゴとヘンドのインサイドハーフ。コナテとダイク。セインツは普段の4-4-2から変更。スリーバックかぁ、どうかなぁ、相当厳しい気はするけど。
 

直近5戦
リバプール

セインツ

セインツは前節ノリッジに負けたものの、復調気味。リバプールは前節ガナーズに完勝。ポルトにもメンバーを落としながら勝利。いい感じはいい感じだけど、リーグ戦なかなか失点が多い。

前半

2分 いきなりウルトラハイプレスをかけてくるセインツ。カウンターからの組み立て直しで、マネとロボで完璧に崩し、最後はジョタ。1-0。

あくまでハイプレスでくるセインツ。面食らう場面もあったけど、だんだん慣れてくる。このプレスを90分持つのか?持たなくね?

前線はとにかく前から行って、中盤もかなり寄せる守備をしてるけど時間が経つとワンタッチで剥がせるようになってくる。ただリバプールはなんやかんや怪しいミスが多くなってる。

32' ジョタ 2-0
アーノルドが入れ替わりで剥がしたあとに、今度はサラーとヘンドで完璧に崩す。最後は再びジョタ。
なんとなくセインツに流れが傾くかなぁと思いきや、というタイミング。完璧。

39' チアゴ 3-0
意気消沈気味のセインツに止めの一撃。ペナルティちょい外で奪い右足ロールでディフェンスを剥がし、左足でシュート。ディフレクションあったけど、無くても入ってそうなスピードのシュート。

セインツは3バックのハイプレスのおそらくリバプール対策で試合に入ったのに結局3-0。だいぶ心も体力も折れそう。後半はアストン・ビラも並行してみようかな。

後半
52' コーナーからVVD。たいあり。

-ここからメインではビラを見てます-

59' チアゴ→Ox
最近めっちゃいい二人の交代。チアゴは2戦連続のスーパーゴール。いいねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?