見出し画像

【みそってこんな人】 みそ日記1 ㅤ

〜 実は運動がキライ 〜

みそについて、簡単に自己紹介を。

いちおうヨガ関連のブログなので、運動や体づくりの話を中心に…。

ㅤㅤ
まず、学生時代は運動部の経験…なし!(笑)


イヤイヤやっていた体育の授業では、走ったら後ろから数えた方が早い、
唯一、得意だったのは…水泳?!

実はスポーツ競技を観戦するのも好きではありません。
他人が運動しているのを観ると疲れる(汗)
たまにいますよね??そういう人。。



そんな感じで、“運動しない”が日常でした。

“運動?
そんなの必要?”

“良いもの食べていれば大丈夫”

(その頃、自然食材店に勤務していまして、
全国的にも生産量が1%に満たない希少な食材を食することができ、
また、健康情報を提案する側に身を置いていたため、それらが自分を作ってくれている自信と安心感がものすごくありました。)


ㅤㅤ
夫と出会ったのは30代後半。

躰に不調はありませんでした。
健康については自信満々でした。

“だって、いいもの食べてるし。”


一方、ヨガ歴10年、インストラクターになろうとしている人が私に放った一言。
ㅤㅤ
「運動した方がいいよ」


“なにー?!?!”
“健康なのに運動する必要ある?”
ㅤㅤ
…意味が分かりませんでした。

今まで躰を自ら動かすことが全くなかった私にとって、理解不能でした(笑)
ㅤㅤ

運動したほうがいい!
する必要ない!
の口論が延々と続いたのは言うまでもありません。
ㅤㅤ
(続く)


*似顔絵はイラストレーターKotonさん作。
私が大好きな “うんこ似顔絵”です。
ゆるーい感じがじわじわきます。
https://www.instagram.com/geroneco_koton/


#ヨガ #ヨガ蓮 #レン #東京 #高円寺 #みそ #みそ日記 #Koton   #イラストレーター #うんこ似顔絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?